2020/09/12 20:59

Hello World どうも岩ちゃんです。


今日はバーチャルツアーの世界を色々ご紹介したいなと思います。

冒頭に使われている画質の悪い映像

決して掲載ミスではありません(笑)


これ、1年前にYouTube Live を使って実施したバーチャルツアーの一幕です。


この時は映像が乱れる時もあり画質が悪くなってしまう事態がありました。


でも、みなさんのバーチャルツアーってこんなイメージありませんか?


①画質が悪い

②映像見るだけ


正直あながち間違ってはいないと思います。


これに反論ではありませんが解説していこうかなと思います。


①画質が悪い

ここは画質が悪い時も当然ありますので「画質いいです!」「最高です!」とは言えません^^;;


でも、当然ですが画質が良い時だってあります。

上の写真は同じ日ほぼ同じ時間の映像です。

タイミング的に画質が悪くなるタイミングが今の技術ではどうしても発生してしまします。


でも、そんな時は!!

カメラを持っているガイドを全力応援してあげてください!^^!

カメラを持っているガイドも最高の映像をお届けしたいので、一緒に旅をしている皆さまから応援があると映像が乱れても勇気を出して進めます笑

これが②の答えにもなります。


②映像見るだけ

①の後半でも書きましたが、駅空旅は映像を見ているだけではなく、ガイドとのコミュニケーションもできます^^

つまり・・・「あっちみたい!」「もう少し右!」とかが可能なんです。


あとは駅空旅はリアルタイムですので(駅空旅360は除く)地元の方々とお話しだっって可能ですし、駅空旅の貸し切りであれば総元駅に寄って欲しいとかちょっとマニアックな要望も言えちゃいます。


駅空旅はバーチャルツアーです。つまりはどこまでいっても見ているのは映像です。


映像を見るだけにお金を払うのはちょっと・・・

っとよく言われることもありますが、地元の方々とのコミュニケーション、ガイドとのコミュニケーション、そして地元の特産品を手元に抱えながらの旅になります。

なので、他の映像を見るだけとは違った満足感を得られると確信しています^^


うそだぁ


なんて思ったそこのあなた!!一回体験してみてください。

もう病みつき必須ですよ!笑


そんな皆様、体験会のお知らせです。


https://www.mirairo.co.jp/mirairo-house/event/event08_0921


そして、駅空旅を経験し、いすみ鉄道に興味をもたれたら実際に遊びにいらしてくださいね★