2020/06/26 18:50

クラウドファンディングにチャレンジしよう!と思い立ったのが、5月の丁度GWの最中でした。

2月末より仕事がどんどん無くなっていく中、ただただ自粛をして仕事が無くなっていき、キャンセルや日程変更等のメールに追われる日々でした。

もちろん私達だけでなく、音楽関係者の方は本当につらく、今までに経験のない出来事に困惑をしていました。

現在でも自粛が解除されたとは言え、仕事が戻ってくるわけでもなく、ちょっとずつ試行錯誤をしながら、オンラインであったり、映像であったり、これからの音楽のあり方、自分の身の置き方など、模索をしているところです。


どうしようのない中、RINGとして何か出来ないか?と考えた結果、クラウドファンディングにチャレンジすることを決めました。
というのも、youtubeにて他の音楽教室の方が講師の方でセッション動画をupしていて、クラウドファンディングにチャレンジしているのを見たのです。

これだ!と思ってすぐ動きました。

動画は再生回数600回を超えてます!!

高評価、チャンネル登録も是非よろしくお願いしますm(_ _)m



正直クラウドファンディング自体は、達成できる自信はそこまで無かったのですが、RINGとして他の先生達と協力して1つのもの(動画)を作るだけでも十分価値のあることだ!と思い、動き始めました。

1週間程度で審査や準備もある程度整い、セッション動画用の楽譜や録音などの準備、リターン用のデザインやサービスを考え、2週間後ぐらいにはクラウドファンディングをスタートさせることが出来ました!

お陰様で5/20にスタートしたこのクラウドファンディングも、約2週間で目標の50万円に達成することが出来ました!!

ご協力頂いてます皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

今回チャレンジをしてみて、本当に多くの方の暖かいメッセージや、ご支援が本当に力になりました!!

また多くの方に応援して頂いていたり、協力頂けていることを再認識出来ました。

チャレンジして本当に良かったと思います。ありがとうございます!!

そして、終了まではあと4日あります!!

最後のラストスパートとして、是非、ご支援ご協力、シェア、拡散をよろしくお願い致しますm(_ _)m


既に目標金額には達しておりますが、プラス分に関しては、よりオンラインライブ等の撮影機材を整えたり、先生方に還元したり、RINGの経費として大切に使わせて頂きます。

RINGは地域に根ざした音楽文化の発展、教育を目指している音楽教室です。

これからのアフターコロナの子ども達は、僕らの時代とは大きく異なる時代となるでしょう。

どんな時代であれ、僕たちが大好きで、夢中になった音楽を、次の世代に繋いでいけるように。

音楽を通して、多くの人が繋がっていけるように。

皆様からの支援金は大切に使わせて頂きます!!



最後になりますが、丁度このクラウドファンディングは終わる29日に、新しくオンランライブを企画をさせて頂きました。

RINGと同じ太宰府のジャズライブハウス、Jazz工房nishimuraさんとコラボをさせて頂き、オンラインライブを行います。

こちらのURLより、6月29日20時より、yotube LIVEを行います。

無料で観覧できますので、是非皆様楽しんで頂けたらと思います。

またこのオンラインライブは、投げ銭制となっておりますので、よろしければ概要欄リンクよりご協力を頂けると助かります。

このライブも出来れば月1回程度で定期化させれたらと考えております。

ご自宅にいながらでも、良い音で、本格的な音楽を楽しめるオンラインライブを目指しております。

是非お楽しみくださいませ!!

また重ね重ねになりますが、今後も定期的にオンラインライブを行いたいと考えておりますので、是非チャンネル登録をよろしくお願い致しますm(_ _)m

あと4日でこのクラウドファンディングは終了となりますが、RINGより音楽の輪を広げていけるように今後とも最善を尽くすことを、お約束させて頂きます。

この度は本当にありがとうございました!!


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?