早いもので「新型コロナ禍からの脱出プロジェクト」から間もなく1年となりますが、すべてのリターンが履行済みとなったことをここに報告させて頂きます。
非常に多くの方からのご支援と多大な応援を頂き、今日まで事業を継続して来ることが出来ました。厚く御礼申し上げます。
まだリターンが届いていないという方がもしいらっしゃいましたら、お手数ですがお問い合わせをお願い致します。
クラウドファンディングを実施してから早一年が経とうとしておりますが、いまだ新型コロナウイルスが猛威を振るっております。
私自身、経営者ながらクリエイターでいたいと日々思っておりますが、この1年は制作する時間はほぼ取れず、補助金や助成金を調べたり、ニュースを調べたり、店舗以外で収益を確保するために電卓を弾いたりする1年でした。
変異ウイルスに対する国や東京都が発する情報を追いながら、感染症対策の強化に努め、スタッフの会食も禁止し、安心してお楽しみいただける空間をどうしたら提供できるのか、そしてどの方向に事業の舵を取って行くのか、そんなことを考える日々でした。
新型コロナウイルス感染症に関しましては、社内ルールの徹底とお客様のご理解とご協力により、2021年5月末時点で弊社の店舗でクラスターが発生したことはなく、また社員やアルバイトの中で感染者も出ていないという状況となっております。
事業に関しましては、クラウドファンディング終了後も多くのお客様にご来場頂いたり物販を購入して頂いたりし、またテレビや外部案件の引き合いも増え、店舗収益減を補いながら事業継続できる状態を維持しております。
我々は店舗を構えるという形態を取っているのですが、店舗型は賃料や人件費などの固定費が多くかかる割にキャパが決まっているので利益率は高くはありません。
でも店舗でやる制限時間ありの参加型謎解きが、謎解きの中で一番面白いと考えています。
店舗を継続しながら、今後は様々な謎解き制作にもチャレンジし、事業継続して参ります。
この1年は、クラウドファンディングを含め非常に多くの方に応援されているという事を気付かされた1年でもありました。
今後もタンブルウィードの謎解きで世の中を面白くする活動に勤しんで参りたいと考えております。
最後に重ねてになりますが、多くの方の応援があって無事に全リターンを履行することが出来ました。心より感謝致します。
まだまだコロナ禍は継続しておりますが、気を緩めることなく、最悪の場面も想定しながら、それでも面白さに対する攻めの姿勢は決して失わず、これからも邁進して行く所存です。
社員の7割以上が20代というまだ若い会社ですが、今後とも応援を頂けますと幸いです。
株式会社グリーンダイス 代表取締役 斉藤 敦