2020/06/19 00:27
レモンホップIPA

ABV 7% / IBU 45 / SRM 4

レモンを感じさせる爽やかな香りのアメリカ産ホップ「レモンドロップ」を使用。アルコール度数は7%とやや高めで、飲みごたえもしっかり。ホップの香りと苦味が存分に楽しめます。

レモンドロップホップとは、、、

名前の通りレモンや柑橘系の香りが特徴の珍しいホップです。そのホップを発酵終了後に入れることにより香りを最大限に引き出しました。


シトラサマーIPA

 ABV  7% / IBU  50 / SRM  5

グレープフルーツのような柑橘香が特徴のアメリカ産ホップ「シトラ」を贅沢に使用することで弾けるようなホップ感を感じれます。

シトラホップとは、、、

世界中のブルワリーで使われている有名なホップです。香りは、グレープフルーツ・ライム・パッションフルーツなど。柑橘系の香りがはっきりと感じられるほどインパクトのあるホップです。

そしてこのビールの特徴はこのシトラホップだけしか使っていません。シングルホップです。皆さまによりシトラホップの特徴を感じていただきたく、このようなビールに仕上げました。


ベルジャンウィート

ABV  5% / IBU  15 / SRM  3

麦芽化されていない小麦とオーツ麦を使用。

ベルジャン酵母とホップ由来のスパイシーでトロピカルフルーツのような複雑な香りが感じられます。爽やかで柔らかい口当たりの優しい味わいのビールです。

麦芽化されていない小麦とオーツ麦(フレークドウィート,フレークドオーツ)とは、、、

フレークドウィートは、小麦由来の酸味や香りを引き出します。そしてビールを白く濁らせてくれます。

フレークドオーツは、口当たりを良くしてくれます。より飲みやすいビールに仕上げることができます。

このビールは、酵母やモルトがホワイトビールのようなレシピですがホップはシムコーホップとアマリロホップを使用してます。このホップはペールエールやIPAによく使われるホップになっているためホワイトビールのような独特の酸味と飲みやすさに加えてホップ由来のトロピカルでしっかりとした香りが特徴の一味違うビールになってます。

3種類の限定ビールの説明を読みながら飲んでいただけると、より愉しめると思います!

今現在、瓶である限定ビールはこの3種類になります。

今後も限定ビールを仕込む予定にしております。