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日本初の国際的な飲食仲介企業を作り、コロナ危機から飲食産業を復活させます!!

日本の外食産業をコロナウィルスによる深刻な影響から守り、復活させたい

現在の支援総額

0

0%

目標金額は1,000,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/06/15に募集を開始し、 2020/08/15に募集を終了しました

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日本初の国際的な飲食仲介企業を作り、コロナ危機から飲食産業を復活させます!!

現在の支援総額

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0%達成

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支援者数0

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日本の外食産業をコロナウィルスによる深刻な影響から守り、復活させたい

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初めまして!!

Facebook公認資格保持者であり、国内・海外プロモーターの

Akiyaこと、松本明也(あきや)です。



私は小さい頃から英語と海外が好きで、10代の頃から、

南アフリカ、カナダ、ハワイと3カ国に在住しました。


帰国後は、東京のPR会社に就業した後、マーケティングコンサルタントとして独立。

海外と日本をつなぐ仕事がしたいと、オーストラリア語学学校の日本人集客のための

コンサルティングや、オーストワイナリーの日本展開に向けたサポート、



また厚生労働省の元、世界的な国際大会の日本への誘致活動の

コンサルティングなどを行ってきました。


合同会社WASABIを立ち上げる背景



昨年、日本飲食コンサルタントの第一人者である竹谷 稔宏先生の

SNSプロモーションを担当させていただくようになりました。


一緒に仕事をする中で、このコロナウィルス パンデミックと

政府の規制による、外食産業への深刻な影響を防ぐために、

何ができるかを考えました。


外食産業では、これから倒産の道を辿る中小企業が多発することは、

簡単に予期できることです。その前に、少しでも中小企業の事業者の

負担を減らすため、また大手企業がさらなる力をつけるため、

M&Aの仲介業をしたいと考えるようになりました。

  


そして、コロナウィルスによる影響が落ち着きだしたころに、日本展開したい

海外の飲食フランチャイズ企業と、その販売権を購入して日本で広めたい

企業を繋ぐ事業に乗り出したいと考えています。

 

両事業とも、竹谷先生の飲食コンサルタントとしての知識・実績が

あるからこそ、実現できることです。

 

また、海外のフランチャイズの日本展開に対しては、海外の飲食店を

日本に展開したいけれども、英語力や海外との交渉力の不安や、

展開させるにしても、どの店が日本市場で可能性があるか、

どう展開すれば良いのかが分かっていないため、

二の足を踏んでいる企業がたくさんあります。

 

私の海外との交渉力と、竹谷先生の見識を用いてこそ、

これが可能であると確信しています。


実際に竹谷先生は、これまで、シアトルズベストコーヒーや

ムーミンカフェなど、海外の飲食企業の日本展開における

コンサルティング指導を、日本の企業から依頼の元、

複数社において実施されてきました。

  

業界の可能性

前述したとおり、コロナウィルスによる影響で、

これから自社を売りたい中小企業が続出し、大手はこぞって買い取りに

乗り出すことは、目に見えています。日本の外食産業を守るため、

少しでも早い動き出しが肝要だと考えています。


また、コロナウィルスが終息した後の、海外のフランチャイズの

今の日本⇆海外間において、海外のフランチャイズを日本に

展開したいと思っている企業は


たくさんあっても、実際にエージェント業を行なっている企業は

無いに等しいです。


現状、日本に展開してきている海外企業は、人脈を駆使して

日本に入ってきており、海外の企業側も、日本進出に興味が

あるものの、入り口がわからず断念している状況です。


エージェントをするとなると、 海外と交渉するための英語力や

国際感覚と、日本展開を確実に成功させる店を見抜く目を

同時に持つ必要があるため、


これらを持ち合わせた企業は、これまでありませんでした。


 競合他社には無い差別化ポイント  

飲食業界も取り扱っているM&A企業はいくつかあっても、

100%飲食店にだけ特化したM&A仲介業者はなく、


また、飲食コンサルタントとして、日本随一と言っても過言ではない

実績・経験・知識を持った竹谷先生がパートナーとして

いらっしゃることが、何よりも強みです。


海外の飲食企業の日本展開事業に関しては、そもそも同業他社が殆どいない、

隙間産業であり、また3カ国での滞在経験や、国家プロジェクトに携わった

松本の国際コミュニケーション能力も、差別化のポイントであります。


竹谷 先生の著書 (一部)


 クラウドファンディングをやる理由 

コロナウィルスの影響から、外食産業を守り・復活をさせたいからです・

このウィルスによる影響は、間違いなく今後日本の経済は深刻化なダメージを

もたらし続けます。


少しでも、日本経済を支えたいという気持ちがあります。

 

また、海外から日本には未だ参入していない業態を、多く取り入れることで、

日本市場に新しい風をどんどん吹かせていきたいと思っています。 


そのためには、より多くの方の応援が必要だと思っています。

クラウドファウンディングを通して、本事業をできるだけ多くの方に、

認知させたいと考えています。



リターンのご紹介

・Facebook公認資格者Akiyaによる、ゼロからSNS集客の 仕組み構築 コンサルティング 3ヶ月間

¥250,000 ( 通常 35万円 )

・Facebook公認資格者AkiyaによるFacebook広告運用 コンサルティング 3ヶ月間 ¥250,000

(通常 35万円)

・Facebook公認資格保持者Akiyaによる Facebook広告運用 相談件 : ¥15,000 ( 通常 3万円)

・Facebook公認資格保持者AkiyaによるSNSマーケティング相談券(90分) ¥15,000 ( 通常 3万円)

・飲食店開業や成功のためのコンサルティング 相談券 ¥30,000 : 90分 ( 通常 5万円)

・ 飲食通と行く月一の美食会年間チケット 都内近郊版 : ¥350,000

・飲食通と行く年に4回の 美食会年間チケット 全国版 : ¥300,000

・英語を最短最速で話せるようになる方法 伝授 : ¥ 9,000 ( 60分)

・18歳から3カ国に住んで、分かったこと伝えます : ¥9,000 (60分)

・スピリチュアルの能力も高いAkiyaによる マインドブロック外し : ¥20,000 ( 60分)

・この事業にJoin出来る権利 (戦略会議への参加) : ¥20,000

・当事業のスポンサーになる権利 :¥100,000


プロジェクトで実現したいこと

コロナウィルスで深刻なダメージをうける

日本の外食産業を活性化させたいです!!!


また、海外から新しい風を取り入れることで、

逆に世界に発信できる日本の飲食企業の創出に

寄与したいと思っています!


資金の使い道・スケジュール

[ 資金の使い道 ]  

・ 合同会社設立 諸費用 : 20万円

・ 事務所開設費 : 10万円

・ 名刺ロゴ、プラットフォームとなるホームページ制作・運用費 : 30万円

・ 弁護士費用 : 30万円

・ 広告費等 : 10万円


スケジュール 


・2020年6月

- 合同会社設立

- ウェブサイト開設

2020年6月 〜 7月

- 日本企業向けの説明会


・2020年7月以降

-  都度、売り手企業・買い手 企業のマッチング


* コロナが終息次第、

-   海外飲食企業への交渉スタート


※ 既に目星がついている アメリカロサンゼルスを始め、

日本進出に興味があり、かつ日本でヒットの可能性が高い飲食店に絞る


・2021年以降 

-   海外各国 (主に米国、アジア)において、現地で事業拡大してきている飲食店を

教えてもらうよう、チームメンバーを増やしていき、世界規模でこれを展開。

※    台湾においては、すでに提携先候補あり。


最後に


国や言語、環境、風習などが違っても、

食を通して、人々が触れ合ったり、

楽しみあったりすること、


そして美味しい食事を食べたり、飲んだりすることで、

幸せを感じることは、


紛れもなく世界共通です。

日本の外食産業をなんとか復活させ、


そして海外から新しい風を取り入れ、

盛り上げたい、

そして、

海外と日本を食で繋ぎたいという、

熱い想いがあります!


どうぞ、よろしくお願いいたします!

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