2017/06/02 13:49
▽おひさまサロンでも大人気のするめオーナーも!!!

嬉しいメッセージは、

するめオーナー丹翔さんhttps://www.facebook.com/san.pu.39?fref=tsからも頂いています!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

私自身、3人の母でありますが産前産後って本当に大変です。

おばあちゃんの話だと、昔は完全に光を遮断した暗い部屋でトイレ以外起きないくらいただひたすら床上げまで寝かされていたそうです。
夫が、姑が、家族が、その間みんなで赤ちゃんを見ながら母体の回復に努めていたのだとか。

...でも今は、下手したら退院後すぐに水仕事、上の子の世話、家事も普通どおり、となかなか休めないのが現状です。

私も、普段シェアサロンおひさまを利用させていただいているのでこちらのクラウドファンディングを知り、オーナーのあやのさんの思いに賛同し、同じく企画活動の立ち上げに関わる井出さんに話をいただき、リターン商品に参加しております。

こんなサロンがあったら、もっと安心して出産に望めるんじゃないかなぁ
少子化と危惧されている割には、こういう生活に寄り添うようなサポートが少ない気がします。
水戸にもあったらいいのにな~・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

大丈夫!!!

つくばで成功したら、水戸でも作りましょう!!!

茨城県で子供を産むと、幸せになれる!!!!

そんな活動をしていきましょう!!!