2020/06/04 21:36

こんにちは!フロムドートー編集部です。
5月からスタートした本プロジェクトに、参加いただいている道の駅をご紹介します。

本日は【阿寒丹頂の里/釧路市】です!

地元の魅力がならぶ店内

◼道の駅について

北に「阿寒摩周国立公園」、東に「釧路湿原国立公園」が隣接する、ひがし北海道の観光の拠点として絶好の位置にある道の駅です。

地元企業の肉、魚、野菜、お菓子など、魅力たっぷりのお買いものが楽しめる特産品販売所「阿寒マルシェ」や、源泉100%かけ流しの天然温泉が楽しめる「赤いベレー」も併設。「レストラン鶴」ではエゾシカステーキなど地元食材が味わえます。


◼リターンについて

そんな釧路の豊かな商品や情報をお届けする「阿寒丹頂の里」からは、以下の商品をリターンとしてご用意いただきました。

・人気のお土産セット(5,000円)
・釧路の味バラエティーセット(10,000円)

人気のお土産セット

おすすめは「人気のお土産セット」。
物産ショップ「阿寒マルシェ」から、釧路地域の海と山の幸をセレクトしてお届け。エゾシカのスープカレーや、さんま、ししゃも、昆布製品など人気のお土産品を詰め合せました。

[商品内容]
・クレインズテラスクッキー×1個(5枚入り)
・珍味(おまかせ/65g)×1個
・釧路とろろ昆布×1個(65g)
・さんま丼×1個
・エゾシカスープカレー×1個
・ミスターししゃも×1個(3尾入り)
・昆布かりんとう×1個(50g)
・根昆布×1個(100g)


気になった方は、ぜひご支援・シェアのご協力をお願いします!そして「コロナ」が落ち着いたら現地まで足を運んで、街の魅力をゆっくりと楽しんでいただけたら嬉しいです。

道の駅阿寒丹頂の里(釧路市)
北海道釧路市阿寒町上阿寒23線36番地1

https://www.akan.jp/
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/810/

-----

※新型コロナウィルス感染症の影響により、営業時間の短縮や、一部利用できないコーナーがある場合もございます。詳しくは道の駅ウェブサイトでご確認ください。