Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

耳に紐が掛からない&清潔にちょい置きるイヤーガード ストレスフリーなマスク生活を

本プロジェクトは、マスクを着用するすべての人々に向けて「ストレスフリーなマスク生活を」というコンセプトで立ち上がりました。「マスクの紐から耳を守りたい」「折りたたんで清潔にちょい置きしたい」という人々の想いを軸に開発を進め、数多くの試作と検証によってイヤーガードBro.M(ブロエム)が誕生しました。

現在の支援総額

12,753

25%

目標金額は50,000円

支援者数

11

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/05/22に募集を開始し、 11人の支援により 12,753円の資金を集め、 2020/06/09に募集を終了しました

耳に紐が掛からない&清潔にちょい置きるイヤーガード ストレスフリーなマスク生活を

現在の支援総額

12,753

25%達成

終了

目標金額50,000

支援者数11

このプロジェクトは、2020/05/22に募集を開始し、 11人の支援により 12,753円の資金を集め、 2020/06/09に募集を終了しました

本プロジェクトは、マスクを着用するすべての人々に向けて「ストレスフリーなマスク生活を」というコンセプトで立ち上がりました。「マスクの紐から耳を守りたい」「折りたたんで清潔にちょい置きしたい」という人々の想いを軸に開発を進め、数多くの試作と検証によってイヤーガードBro.M(ブロエム)が誕生しました。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

プロジェクトについて

本プロジェクトは、マスクを着用するすべての人々に向けて「ストレスフリーなマスク生活を」というコンセプトで立ち上がりました。

「マスクの紐から耳を守りたい」「折りたたんで清潔にちょい置きしたい」という人々の想いを軸に開発を進め、数多くの試作と検証によってイヤーガード Bro.M(ブロエム)の特殊な形状にたどり着きました。

「上下で構造の違うクリップのデザイン」「髪をキャッチしやすい緩やかな凹凸」「被り物などをキャッチしやすい凹凸」など、こだわりの細かな設計を最新の3Dプリンタで製作することで実現致しています。

Bro.Mが、(Bro.:「兄弟」M:「マスク」や「私」などを連想しました)
"兄弟"のようにマスク生活に寄り添い、手助けできる商品になることを願っています。

商品のご紹介

こだわりの設計編



デザインと機能性を両立させた設計にこだわりました。クリップの上下で、隙間や凹凸を異なる構造にすることで髪、薄い紙マスク、布マスク、被り物やポケットなど、挟むことが出来る対象を幅広く致しました。


ホック機能編


後ろでマスクの紐をホックすることで耳に紐が掛かりません。


マスクの紐を耳の下に通します。
前から見ても違和感なくご使用いただけます。


髪で隠して頂けるので目立ちにくくすることが出来ます。


2つをつなげることで長くできます。
※連結させる紐は付属致しませんので、お手持ちのお好きなゴム紐・輪ゴム・その他紐をご使用ください。

帽子などの被り物や髪にクリップしてご使用頂くことが可能です。紐がズレにくいためマスクの位置が安定致します。


クリップ機能編

マスクを折りたたんでクリップさせます。スタンド機能でマスクが机などに触れない為、清潔にちょい置きが出来ます。

ポケット

カバン

リュックの肩掛け ※薄い箇所で挟んでください

サンバイザー

その他のシーン

イヤフォンコードの収納


しおり

名刺・メモ立て

袋もひっかけて簡易ごみ袋など

製品仕様

材質:ABS樹脂
耐熱温度:70℃
サイズ:約 幅22mm×長さ70mm×高さ10mm
重さ:1個 約10g

2つをつなげることで長くできます。
※連結させる紐は付属致しませんので、お手持ちのお好きなゴム紐・輪ゴム・その他紐をご使用ください。

注意事項

・3Dプリンタ特有の製法で一部粗さが御座います。
・クリップ部分を無理に開くことは破損の原因となりますのでお控えください。
・1mm程度の薄いものをクリップすることを推奨いたします。1mmを超える対象物の使用はクリップ機能が低下する原因となります。
・食器洗い用中性洗剤で洗って頂けます。
・本来の目的以外の用途では使用しないで下さい。
・耐熱温度を超える高温環境下での使用、落下、その他過負荷による本体破損は交換対象外となります。
・製品に関しましては初期不良のみご対応させて頂いております。商品到着後、10日間以内に弊社までメッセージにてご連絡頂ければ対応させて頂きます。お客様のお手元に商品到着後、10日以上経過したものはご対応は出来かねますので、到着後すぐのご使用ではなくとも、外観確認及び動作確認はお願い致します。

ALL-IN方式

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

実行者紹介

ここまでお読み頂きましてありがとうございます。

初めまして。Magoro Labo代表の山下と申します。

ここで少しだけ自己紹介をさせていただきます。

私はもともと工業用向け製品のメーカーで設計開発のエンジニアとして働いておりました。モノづくりが好きで、いつか自分でメーカーを立ち上げてみたいという思いから2019年10月よりMagoro Laboを創業致しました。

Magoro Laboは、「カシコクオモシロイ雑貨」で世の中を便利に、そして面白く。をコンセプトに創業した雑貨メーカーです。

独立して年月は浅いですが、前職で培った設計開発のノウハウを活かし、新しい技術(最新の3DプリンターやCAD)を積極的に取り入れて、「便利で面白い!これまでになかった!」と思って頂けるような雑貨を皆様にお届けできるように日々開発に勤しんでおります。

私共の商品が少しでも皆様の生活の中でお役に立てることが出来れば幸いです。

今後ともMagoro Laboをどうぞ宜しくお願い致します。




リスク&チャレンジ

【スケジュールについて】 ・製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。
【キャンセルについて】 ・キャンセルについて 、ご支援後のご支援様都合によるキャンセルや返金は受付いたしませんのでご了解ください。 後に、『Bro.M』を手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願い致します。


支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 皆様お久しぶりです。MagoroLaboの山下です。大変お待たせいたしました!只今、郵便局にて配送手続きを完了致しました。応援頂いたすべての方に、来週までには商品をお届けできると思います。<配送方法>2個1セット(黒)、4個1セット(黒)・・・定形外普通郵便以上、宜しくお願い致します。Magoro Labo 山下 もっと見る
  • 皆様初めまして。Magoro Laboの山下と申します。応援頂いた方々のマスク生活が少しでもストレスフリーになりますよう、願っております。実際にテストモニターとして事前に使用して頂いた方々からは、「後頭部の好きな位置でで固定できて紐がズレないのが良い!」「これからの季節は帽子にクリップさせる!」「食事中にマスクを立てれるから置き場に困らない!」「最近自分で作ったおしゃれマスクをオブジェとして立てて置ける!」など、たくさんの嬉しいコメントを頂いております。Bro.Mが皆様の生活に"兄弟"のように寄り添える商品になりますよう心を込めて製作させて頂きます。 恐らく6月末には皆様のお手元にお届けできると思いますので、宜しくお願い致します。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!