2020/07/09 20:00

「いわきのお宿にエール」参加お宿の「元禄彩雅宿 古滝屋」さんをご紹介いたします!


元禄彩雅宿 古滝屋より一言
日本全国、本当にたくさんのお客様、そして応援して下さる皆様のおかげで、古滝屋は320年という節目を迎えることができました。先代の意向を受け継ぎ、伝統を守り続けてきた館主も16代目を迎えます。創業以来、戊辰戦争や温泉の枯渇、二度の大戦、そして2011年の東日本大震災、原子力災害と、古滝屋は幾度となく廃業の危機にさらされてきました。
しかし、それでもなお、こうして温泉旅宿を続けることができたのは、ひとえに地域の皆様やご利用いただきました方々のおかげであると深く感謝しております。震災時には当館が救援物資を受け渡す拠点となり、全国から来て下さったボランティアの方の宿泊所や、被災地で学校へ通うことができなくなった学生の寄宿という形で、宿を提供させていただきました。
当館館主が被災地を案内するスタディツアーを創設し、復興支援やボランティア活動を通じて“人に喜んでもらう身の丈にあったサービス”をする中で、疲れた心と体を癒してもらうのが温泉旅館だと気付かされました。
日本三大古泉の1つでもあるいわき湯本温泉は、毎分5トンという全国でも類を見ない豊富な湯量が自慢の天然温泉です。「美人の湯」と言われる効能豊かなお湯にゆったり浸かれば、心身ともに温まる癒しのひと時をお過ごしいただけます。
歴史ある老舗旅館の伝統のおもてなしでお迎えいたしますので、どうぞごゆっくりとお寛ぎください。


いわきのお宿にエール特別宿泊プラン
・選べる特典
①次回宿泊総額から¥1,000円割引クーポン
②料金発生する宿泊者人数分日帰り温泉券をどっちらか選べる


元禄彩雅宿 古滝屋
住所:福島県いわき市常磐湯本町三函208
電話:0246-43-2191
公式サイト:https://furutakiya.jp/