2020/07/20 16:00

ご支援いただく際、いただいた後のお問合せで多かったものにつきまして、本文より抜粋してご紹介します。

Q&A

Q.購入後のキャンセルは可能ですか?
A.原則キャンセルを承ることは出来ません。決済完了前のページ移行や決済がボタンの押し間違いにはお気をつけください。

Q.リターン(支援したい宿泊施設)を誤って購入した場合の変更及び取消は可能ですか?
A.原則誤って購入いただいた場合の変更及び取り消しを承る事が出来ません。

Q.クレジットカード決済のタイミングはいつになりますか?
A.クラウドファンディングの画面上の処理が終了した時点で決済確定となります。引き落としのタイミングに関しては各カード会社によって異なりますので、直接お支払いのカード会社までお問合せください。

Q.クレジットカード決済で分割での支払いは可能ですか?
A.CAMPFIREのシステム上の理由により、分括払いは選択出来ません。

Q.リターンの複数購入は可能ですか?
A.複数コースの同時ご支援、同一コースの複数ご支援は可能です。個別支援型で複数の宿泊施設の同時支援の場合、必要な口数をご指定のうえ、口数に見合ったご支援したい宿泊施設名を備考欄に明記ください。また、個別支援型と全体支援型両方の支援も可能です。お一人の複数購入も可能です。(お一人様10口まで)

Q.個別支援型でご支援いただいた宿泊施設のチケット『いわきのお宿にエール券(宿泊施設利用補助券)』 の予約方法はどのようにすればいいですか?
A.ご支援いただいた宿泊施設により、宿泊予約方法が異なります。支援したいお宿に、直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。クラウドファンディングの申し込みだけで、宿の予約を完了したということではございませんので、ご購入後、必ず宿泊施設へのご予約をお願いいたします。チケットの発送は、8月中旬頃を予定しております。(7/8追記)

Q.個別支援型でご支援いただいた宿泊施設のチケット『いわきのお宿にエール券(宿泊施設利用補助券)』 を楽天、じゃらんなどの宿泊予約サイトと併用して利用することは可能ですか?
A.ご支援いただいた宿泊施設に、直接お問い合わせくださいます様お願いいたします。

Q.個別支援型でご支援いただいた宿泊施設のチケット『いわきのお宿にエール券(宿泊施設利用補助券)』 は、各参加宿泊施設で設定した『いわきのお宿にエール特別宿泊プラン』以外での利用も可能ですか?
A.個別支援型でご支援いただいた宿泊施設のチケット『いわきのお宿にエール券(宿泊施設利用補助券)』 が利用できるプランにつきましては、ご支援いただいた宿泊施設に、直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。(7/8修正)

Q.全体支援型のリターン「いわきの逸品」の中身は選べますか?
A.申し訳ございませんがお選びいただけません。「いわきの逸品」は、いわき市が誇る伝統の味を全国の皆さまに知っていただこうと私たち一般社団法人いわき観光まちづくりビューローが、地元の物産業者と連携して運営しているECサイトの名前です。厳選した「いわきの味」を詰め合わせにしてお届けしますので、どうぞ楽しみにお待ちください。