カメラ係さんから合同本の寄稿ページ頂きました!
(合同本が出来上がってからの
お楽しみということで画像は
魔法で見えなくしています☆)
カメラ係さん、今回のこの1ページの制作秘話を教えて頂いてもよろしいでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)?
今の時代、パソコンで写真のような絵が簡単に描けるようになりました。
名のでカメラ係はカメラのみで加工をしないでシャッターを切った時点で絵やCGのような作品を作りたいと考えています。
そんなカメラ係の作品を作る上でもっとも重要視する事の1つは太陽の位置です。
カメラマンなら当たり前でしょ??って思われるかもしれないのですが、写真を加工しないで全て撮って出しで作品を作っているので太陽の位置が微妙に違うだけでカメラへの光の入り方が変わってくるからです。
もちろん快晴なのか曇ってるのか、薄曇りなのかとかでも作品のイメージが変わってくるので、思った通りに撮れない日もありますが、想像を越えることも多々あります(笑)
今回の作品に関しては撮影日は春にしてはアイスのとても美味しく感じる位快晴の暑い日の街中だったので日向と日陰を使ってモデルさんを真っ白に飛ばして絵のような1枚を撮ることが出来たと思います。
目や口も見えない位真っ白に飛ばすことに寄ってこの女の子がどんな願いや希望を思って祈ってるのか…それを感じてほしいというカメラ係の思いもあります。
そうなのですね=(^.^)=!
カメラ係さんの写真を見ているといろいろ物語が想像できますね(๑˃̵ᴗ˂̵)!
ぜひ、魔法を解いて、作品を見てくれる人に物語を思い描いてもらいたいですね=(^.^)=!
カメラ係さん、ありがとうございます!