Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

HAPPYでARTでPOPなTシャツの展覧会

2013年から障がいをもった子供達とコミュニケーションが苦手なアーティストのサポートで 日々多くの作品が生まれています。それらの作品をシャイなデザイナーがTシャツに変身させた展覧会を開催します。

現在の支援総額

89,000

22%

目標金額は400,000円

支援者数

19

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2017/04/29に募集を開始し、 19人の支援により 89,000円の資金を集め、 2017/06/24に募集を終了しました

HAPPYでARTでPOPなTシャツの展覧会

現在の支援総額

89,000

22%達成

終了

目標金額400,000

支援者数19

このプロジェクトは、2017/04/29に募集を開始し、 19人の支援により 89,000円の資金を集め、 2017/06/24に募集を終了しました

2013年から障がいをもった子供達とコミュニケーションが苦手なアーティストのサポートで 日々多くの作品が生まれています。それらの作品をシャイなデザイナーがTシャツに変身させた展覧会を開催します。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

 

 

 

▼はじめにご挨拶

HAPは、ヒロシマアートプラットフォームの略称でアートの発表の場「ギャラリーG」と障がいをもつ子供達がアートに出会う場「ボーダレスアートスペースHAP(放課後デイサービス)」を主催しています。

コミュニケーションが苦手でも絵を描いたり、物を作ったりすることは、大好きな小さなアーティスト達が日々たくさんの作品を生み出します。

そんな子供達の作品を一人でも多くの人々に観ていただくために展覧会やワークショップ、イベントを通して社会とのコミュニケーションを大切にしています。

そして子供達の未来のビジョンを楽しい社会、生きやすい社会になるよう、好きなことを仕事にできるようアートでサポートを続けています。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

この度は、ボーダレスアートスペースHAPに通う、子供達の作品をTシャツにデザインして展覧会で色々な人に見てもらい、Tシャツを着てもらいたい。そしてHAPを知らない人との出会いをつくりたい。

アートとの出会いは、人それぞれ、Tシャツを着ることでもっとアートな生活の楽しさやアートが手元にある有意義さを感じてコミュニケーションを広げ、世界を広げて、障がいの有る無しに関係なく、アートを通して、色々な人の存在を知ってもらいたい。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

展覧会自体は、今年で3回目ですが、関係者だけにしか、知られていなかったので、より多くの人に着てもらいたいし、いままでの受注販売では、手間も費用もかかりすぎるため、専門家に制作の依頼をしたい。

▼これまでの活動

1989年にギャラリーとしてスタートし、2013年にアートアソシエーションとして放課後デイサービスを展開している。展覧会やイベントを通して社会とのコミュニケーションを大切にしてきた。

▼資金の使い道

展覧会の会場費やそれに伴う制作費に使いたい。

▼リターンについて

子供達の作品をデザインした一筆箋や折り紙などのグッズ商品。

▼最後に

アートが社会とのコミュニケーションツールとして役立つように目指します。

 

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • いよいよ6/20~Tシャツ展始まります!   刷り上がったTシャツを設営中です。 Tシャツだけではなく、HAPのオリジナルグッズなどもあり賑やかです。 子供たちのパワーあふれる空間!Happyな時間を共有しませんか? 是非遊びにいらして下さい!!     もっと見る
  • 刷り作業は子供たちも参加して楽しく制作しています♪     もっと見る
  • 感光作業風景です。 日中でも作業できるよう、アトリエにアルミホイルなどを張って即席の暗室を作り作業しました。 版に感光乳剤を塗って光を当て反応させると原画の線の部分のみ転写されます。 その後、反応していない部分の乳剤を洗い流し、これで版の完成です!! 後はいよいよ刷る作業に入ります!! 刷る作業は子供たちも参加しての作業になります。 Tシャツ完成まであと少しです♪     もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!