Aloha!🤙

皆さん、初めましてJAPAHAのKatsuです。

JAPAHAはワイキキで創業して30年の時計店で、ハワイ限定時計や日本未発売のレア時計の他、コナコーヒー・オリジナルロゴグッズ・ハワイのアーティストが作るハンドメイドジュエリー・ネイルチップなどALOHAのたくさん詰まったアイテムを豊富に取り揃えて、多くのお客様に愛されてきました。


ハワイ語でOHANAは『家族』だけでなく『深い絆と信頼関係で結ばれた仲間』まで含む素敵な言葉です。

お客様をOHANAとしてハワイで温かく迎え続けたことで数多くのリピーターさんにも恵まれて『JAPAHAでハワイ時間に合わせた時計を買うとハワイに戻ってこられる』というジンクスも生まれました。

プロジェクトの背景と目的

前回のクラウドファンディング では、世界中が大変な状況にある中で多くの方々にご支援を頂き、本当にありがとうございました!
おかげさまで安全対策を実施した上で無事にお店を再開させる事ができました。


しかし、いつも多くの観光客やローカルの方々で賑わっていた以前のワイキキとは程遠く閑散としており、店舗の売上はほぼゼロの状態が続いています。

そのような中で『JAPAHAに行くのを楽しみにしていたのにフライトがキャンセルになってしまった・・・』『ハワイが大好きなので、いつでもハワイと繋がっていたい!』というお客様に少しでもお役に立てるように、ITを活用した発信に力を入れています。

今まで運営していた facebookinstagram に加えて、ハワイやJAPAHAをより一層身近に感じていただけるように Twitter もスタートしました。

レアな時計の紹介動画が中心だった『JAPAHA YouTubeチャンネル』では、ハワイ情報も発信して好評をいただいています。


ライブ配信でリアルタイムにハワイとJAPAHAの最新情報をお届けする『JAPAHA Live(仮)』も企画中です。

YouTubeチャンネル登録者が1,000人を超えると、モバイルライブ配信ができるようになりますので是非チャンネル登録をお願いいたします!


今年オープンしたオンラインストア『JAPAHA ONLINE』はロックダウン中もリモートワークで営業を続けて、少しずつご利用件数が増えています。

『ハワイでJAPAHAに来た感覚でコミュニケーションやお買い物を楽しんでいただきたい!』という想いから、ビデオ通話アプリを利用した『JAPAHAリモートショッピング』をスタートしました。

お一人でのご利用やギフトのご相談はもちろん、離れてお住まいのご家族・ご友人など大切な方と一緒にご利用いただくのも大歓迎ですので、お気軽にご予約ください!


JAPAHAでは試行錯誤しながらITの活用を強化していくことで、私たちと同じように苦境にあるハワイの仲間たちにも、できる限りノウハウを伝えていきたいと考えています。

今回のクラウドファンディングを通じて、ハワイを愛するOHANAの皆様に、ITを活用したハワイとJAPAHAの再生をご支援いただき、ALOHAのたくさん詰まったリターンをお返ししたいと考えています。


リターンのご紹介

オンラインストア『JAPAHA ONLINE』で好評販売中の商品や、クラウドファンディング限定商品をご用意しましたので、詳しくは『リターン一覧』から是非ご覧ください。



ご希望の方には『JAPAHA リモートショッピング』でリターンのご紹介をしますので、いつでもお気軽にご予約ください!

プロジェクト終了後には支援者の皆様へのお礼ムービーを制作し、お名前をクレジット表記(ニックネーム可)させていただきます。
前回のお礼ムービーはこちら▼




資金の使い道とスケジュール

いただいたご支援はスタッフの人件費・店舗の賃料・撮影機材の購入・クラウドファンディング手数料などに充てさせて頂きます。

目標金額に満たない場合も計画を実行しリターンをお届けします。

・日本時間6月13日(土)  0:00開始
・日本時間6月28日(日)23:59締切
・7月中旬までにリターン発送
(前回は2〜3週間ほどで到着しましたが、郵便事情などによって遅れる可能性がありますのでご了承ください。)
・7月下旬までにお礼ムービーの公開


最後に

新型コロナウイルスの影響を受けて困難な状況に立ち向かわれている皆様に改めてお見舞い申し上げます。

JAPAHAはハワイからALOHAの詰まった情報やアイテムをお届けすることで、この状況を共に乗り越えるお手伝いができれば幸いです。

ハワイを愛するOHANAの皆様に笑顔でお会いできる日を心よりお待ちしております!

嵐の後に虹があらんことを🌈


Mahalo!🤙
  • 2020/06/22 17:17

    Aloha開催中のクラウドファンディング は現在8名様にご支援頂いています。ご支援頂きました皆様、誠に有難う御座います。以前よりJAPAHAで人気でした「HALE HALE Hawaii」でのリターンを制作いたしました。そして本日より「HALE HALE Hawaii マグカップ」がリターンに...

  • 2020/06/17 06:05

    2020年6月14日、カラカウア通りの歩行者天国初日の様子をJAPAHAのStevenが動画でレポートします。シーサイドアベニューからカピオラニ公園の接するカパフル通りまで、ジョギングや自転車で楽しんでいる人がいっぱいで、ワイキキビーチも海水浴などを楽しむ人で賑わっていました。 ショッピングを...

  • 2020/06/14 05:44

    Aloha日本では緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常を取り戻しつつあるようですが、いかがお過ごしでしょうか?ハワイではゆっくりですが着実に規制が緩和され、ワイキキでもショップやレストランが再開し始めました。JAPAHAでは店舗再開に続いて、オンラインでの発信を通じて皆さまと繋がり続けたいと考...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください