Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

大阪アートアニメバーOVER存続のための支援をお願いいたします。

大阪の中心地なんば・心斎橋エリアにあるアートアニメバーOVERの維持支援プロジェクトです。洋画家小川さつきとのコラボレーション企画としてリターン多数ご用意しております。

現在の支援総額

818,500

27%

目標金額は3,000,000円

支援者数

52

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/07/07に募集を開始し、 52人の支援により 818,500円の資金を集め、 2020/09/18に募集を終了しました

大阪アートアニメバーOVER存続のための支援をお願いいたします。

現在の支援総額

818,500

27%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数52

このプロジェクトは、2020/07/07に募集を開始し、 52人の支援により 818,500円の資金を集め、 2020/09/18に募集を終了しました

大阪の中心地なんば・心斎橋エリアにあるアートアニメバーOVERの維持支援プロジェクトです。洋画家小川さつきとのコラボレーション企画としてリターン多数ご用意しております。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

クラウドファンディングに至る経緯

この度のコロナウィルスの影響は、報道があった今年初めから感じておりました。
その中でもお客様の温かい応援で営業を続けて参りましたが、外出自粛要請の会見から大阪ミナミでは人気が消え、当店も完全休業を余儀なくされました。

そんな中でお客様から、離れた場所から当店の支援をできる方法はないか、とのご連絡をうけることがありました。
そこで、かねてより当店と由縁の深い洋画家小川さつきとの相談の上、どこにもないオリジナル作品の提供をコラボレーションをいう形で実現することが可能となりました。


10種のお盆の制作に当たっては自然が題材となっていることから、線の一本一本に躍動感が感じられるよう、各題材の違いを感じられるよう意識して描きました。堂々とした存在感と繊細さが共存する魅力を感じて頂けるかと思います。

クジラのTシャツには下絵や型紙など一切を使用せず、全て1枚1枚手描きで仕上げています。
絵の具の自然なグラデーション、滲みを含めて世界に1枚の完全オリジナルTシャツとなっています。
繊細な筆遣いにこだわりました。背景まで描き込まれたデザインを是非直接ご覧ください。

プリントTシャツには2人のデザイナーを起用しています。それぞれ個性的なオリジナルデザインで、他にはない風合いが楽しい逸品です。

他のどこにもない作品ばかりがご用意できたかと思います。
是非お手に取ってご覧いただきたいと思います。

お店の紹介

大阪アメ村にて4年のバー営業を経て、本年2月ようやく念願の移転となりました。

日本独自のカルチャーであるアニメに芸術性を感じ、老若男女問わず文化的な会話ができる空間、安心して美しく美味しいお酒を楽しめる場所を提供したいと考えました。

若者も大人も安心してお酒を楽しめる落ち着いた空間に加え、常に新しい技術を採用したドリンクの提供、キャラクターのオリジナルイメージカクテルによる視覚と味覚の驚きと喜びを感じることができるのが自慢です。


専門で学んだバーテンダーとしての技術の鍛錬も日々怠らず、常にきちんとしたドリンクの提供を意識しています。お酒に詳しい方が満足できるようなウィスキーも随時多く仕入れ、何度でも新しい喜びを得られるお店でありたいと思っています。

当店のオリジナルカクテルはアニメのキャラクターをイメージしており、バーテンダーであるからこそできる味覚での再現を目指しています。キャラクターの色合いのみならず性格や人生までイメージし具現化したオリジナルカクテルの数々は必飲の逸品です。


また、店内には絵画も多く展示しており、お客様が気負うことなくアートに触れ合える落ち着いた空間作りを目指しています。

アニメカルチャーに持たれがちな【暗いマイナスイメージ】を払拭すべく、明るく清潔な店内・お客様を守るためのルールの徹底・美麗なオリジナルドリンクの提供を常に意識して運営して参りました。

今やアニメは日本を代表するサブカルチャーとして世界に認知されています。その芸術性の高さ、色彩の美しさ、フォルムの完成度の高さをアニメに初めて触れ合う方にも快く感じて頂ける場所を提供したいと考えています。

また、これまでアニメを愛してこられた方々が当店に出入りすることを誇らしく日々の楽しみにしていただける場所であることを目指しております。


お客様の好みや体質に配慮したアテンドに努め、バーに馴染みの薄い方にも安心して楽しめるお店です。

その間口の広さはまさにアニメカルチャーに通ずるところであり、世に出がちな排他的・閉鎖的なイメージは間違いであると主張したいと考えています。

そして日本の代表的な繁華街である大阪からジャパニーズカルチャーの発信を途絶えさせない礎としていきたいです。


リターンのご紹介

オリジナルTシャツの販売やドリンクチケットと共に、当店と所縁の深い洋画家・小川さつきに監修を依頼し、完全オリジナルの作品をリターンとして多数ご用意しております。

【小川さつきプロフィール】

拓青芸術協会理事 
一般社団法人新日本美術院評議員
美術団体BESETO理事
第24回マスターズ大東京展名誉会長賞等 受賞経歴多数
2020年度評価額 号32万

是非リターンのページをご覧になってください。


プロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで得た資金は、アートアニメバーOVERの店舗維持に充てたいと考えております。

ご協力頂いた支援金は今年3月からの自粛要請により発生した損失の補填に充てたいと考えております。
店舗維持費、運営費、仕入れ等、バー経営における必要不可欠な資金として運用致します。


最後に

本当はまだまだ書きたいことがたくさんあります。

伝えたい気持ちがたくさんあります。

こちらを読んでくださった皆様、どうぞお力を貸してください。

リターンにも、我々にできる精一杯のお品をご用意致しました。

ぜひ皆様のご助力を賜りたいです。

どうぞよろしくお願い致します。


住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-18 2F

心斎橋駅から徒歩5分、日本橋駅から徒歩5分、大阪難波駅から徒歩10分

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!