はじめに・ご挨拶
私は、神戸市で まさき接骨院 をしています、柔道整復師の金森正樹です。大学野球や高校·中学サッカー、小学·中学新体操のトレーナーもしております。
まさき接骨院は、『スポーツ選手が通う接骨院』を掲げ、プロスポーツ選手から小学生まで幅広く、スポーツ障害やコンディショニングに対応させていただいています。
院内には、酸素カプセルやインディバアクティブ(高周波温熱機器)、エレサス·アキュスコープ(微弱電流機器)などなど、プロスポーツクラブ並みの設備も揃っています。
このプロジェクトで挑戦したいこと
新型コロナの影響で、学校等が休校になるだけでなく、全力での運動を制限された学生アスリートが急激に練習や試合をやり始めた時の関節や筋肉の負担は想像に及びません。
ただでさえ怪我のしやすい成長期の学生アスリート達が、そのような状況におかれた時に関節や筋肉に怪我が発生する可能性、重症度は残念ながら上がってしまうでしょう。
そこで、出来るだけそのリスクを下げるために、学生アスリート達にもプロスポーツ選手と同等のケア体制を提供したいと思っています。
私がこのスポーツを始めたきっかけ
私自身が5時間に及ぶ手術を必要とするような怪我を経験したのももちろんですが、将来を期待されながら怪我によって選手生命を諦めざる得なかった選手をたくさんみてきました。
そんな選手をもう出したくないと、そういった思いでこの仕事を目指し、今でもそういった思いで仕事をしています。
これまでの歩み・軌跡
大学卒業後に専門学校に通いながら接骨院やスポーツクラブで働き出しました。
資格取得後は、整形外科に勤務し多くの外傷をみてきました。その時から、野球やサッカーの練習や試合の帯同も始めました。
10年前からは、トレーナー活動を継続しながら、神戸市で まさき接骨院 を開業しています。
院では、小学生からプロスポーツ選手まで様々な年代やレベルの選手をケアする事が出来ています。
資金の使い道・実施スケジュール
当院では、酸素カプセルに入りケアやリハビリのフルメニューを1カ月で10日やったとしたら約30,000円の費用が選手には掛かります。
そのサポートを1年間10名の選手に無償で提供していこうと思っています(金額によっては20名まで可能)
サポートする選手は、改めて募り選考しようと思っています(あらゆる形でオープンに)
一人1年間サポートするのに360,000円が必要になります。
最低10人分の3,600,000円が集まりましたら、プロジェクトを実行していきます(金額によっては20名まで可能)
※20名の設定は、現状の患者数·受け入れ環境·スタッフを考慮した結果、現状対応出来る数かと思います。
※10名の設定は、選手を募り選考する際に10名枠くらいは必要かと考えた結果です。
リターンのご紹介
選手達の活躍や近況をお伝えし、1年間皆さんで学生アスリート達をサポート·応援を続けていただけるように考えていきます。
最後に
この誰しもが経験した事のない状況で、インターハイや全中をはじめ、あらゆる大会が中止になり落胆している学生アスリートに安心して、思い切り好きなスポーツに取り組んでもらうために皆さんのお力が必要です!!
どうかよろしくお願いします!!
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
コメント
もっと見る