Check our Terms and Privacy Policy.

札幌で一番小さいタクシー会社「コロナになんて負けたくない!」

コロナウィルス感染防止のため国内はもちろん世界中が「ステイホーム」。「緊急事態宣言」解除されても先行き不透明...。タクシー業界は瀕死の状態です。この苦境を乗り越え、雇用を守り事業継続のため、力をお貸しください!

現在の支援総額

233,000

23%

目標金額は1,000,000円

支援者数

52

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/06/05に募集を開始し、 52人の支援により 233,000円の資金を集め、 2020/07/31に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

札幌で一番小さいタクシー会社「コロナになんて負けたくない!」

現在の支援総額

233,000

23%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数52

このプロジェクトは、2020/06/05に募集を開始し、 52人の支援により 233,000円の資金を集め、 2020/07/31に募集を終了しました

コロナウィルス感染防止のため国内はもちろん世界中が「ステイホーム」。「緊急事態宣言」解除されても先行き不透明...。タクシー業界は瀕死の状態です。この苦境を乗り越え、雇用を守り事業継続のため、力をお貸しください!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんにちは! わんわんタクシーです 

㈲森田興業わんわんタクシーは2007年に創業。全13台の通常タクシー、貸切専用車6台(ジャンボハイヤーなど)は札幌では一番小さなタクシー会社です。

統括部長
横濱 成行

2015年には観光事業部を立ち上げ、新千歳空港からの送迎から、ビジネス利用、ご家族旅行など北海道全域をご案内してまいりました。

観光業界でキャリアを積んだ者や英語対応スタッフを積極的に採用し、ご旅行のプラニングから実施までお客様のご要望に細かにお応えしております。

国内外のリピーターさんに加え、お得意様は、札幌市内、ニセコエリアのホテル様、大手エージェント様など。ときには、政府機関、自治体、各国大使館、領事館からのオーダーもいただきます。



コロナウィルス感染が広まり…

2月後半より予約は次々とキャンセル。昨年同様と見込んでいた計算はもろくも崩れ去り、3月半ばからは、経営の屋台骨である通常のタクシー営業も雲行きが怪しくなりました。

4月より貸切対応の大型車は休車、減車に。経費削減のため、5月半ばからは通常のタクシー営業も控えています。わんわんタクシー自慢のクルマ達の多くは車庫でホコリを被って、出番を待ち続けています。(5月31日現在)

眠るプリウスα、カムリ、グランドキャビン


緊急事態宣言が解除されても、今すぐに「じゃあ、北海道へ、札幌で、タクシー観光をしよう!」という方はいらっしゃらないと思います。
でも、コロナウィルス収束後なら、今の状況が落ち着いたら、ビシネスで、ご家族で、ご友人で、貸切タクシーをご利用をお考えの方はきっといらっしゃる!

いままで培ってきたノウハウ、育ててきた人材、いつもご利用いただいているお得意様、リピーターの方々の信頼と期待を無にしたくありません。

雇用を守り、事業存続を目指しています!


早春の支笏湖とグランドキャビン



資金の使い道

お預かりした資金は、事業存続のための経費に当てさせていただきます。


リターンのご紹介

貸切タクシーのプランに加え、今回ご支援してくださった皆様には当社オリジナルグッズをお送りさせていただきます。

オリジナルポストカードでのお礼状:北海道を走り回るドライバー撮影の写真をポストカードにしてお送りします。

・対象:1000円以上ご支援の方皆様に


わん太エコバッグ:当社のキャラクター「わん太」をプリントしたオリジナルエコバッグ。イメージ

A4サイズの書類がスッキリ収まるサイズです 

・対象:2,000円以上ご支援の方皆様

本体:約28×34(cm) 持ち手:約3×37(cm)
不織布(PP)



わんわんタクシーチケット5,000円(500円×11枚綴)

・5,000円のご支援で5,500円分お使いいただけるチケットをお送りいたします。
・有効期限:2022年9月末日まで



タクシー・ハイヤー貸切利用

タクシーの新千歳空港−札幌間送迎、ゴルフ送迎(ジャンボハイヤー)、4時間以上のプライベートチャーターまで色々とご利用ください。(クラウドファンディング特別料金プラン)
ご紹介のプラン以外にも...



☆ロマンチック藻岩山夜景コース(4時間)


☆呑んだくれ試飲コース (ビール博物館、日本酒、ウイスキー工場をめぐる8時間)


などなど、ご希望に合わせてお手配承ります♪


大事なペットもご一緒に! 

*愛玩動物に限らせていただきますが、今回は空港送迎プラン以上をお申し込みの場合、わんちゃん、ネコちゃんなども同乗いただけます。

*ご利用後は次のお客様のためにも車内清掃を徹底いたします。
*当面の間、ドライバーのマスク着用、車両の消毒など、感染防止対策を実施します。

3匹でも大丈夫!


お客様から応援メッセージをいただきました!

エドナ・チャン様(香港)より 
「出会ったのは2014年、新千歳空港ー札幌間の空港送迎。旅行サービスを総合的にアレンジしてもらえるとわかってからは、以前よりも頻繁に来道するように。私のグループもこの5年で6名から9名に増えました。
マークワン、北海道の頼れる旅行パートナーです!」 

(原文)
We came in contact with MarkOne since 2014, initially for airport transfers between Sapporo downtown to New Chitose Airport. However, once we aware of MarkOne can provide all-in-one traveling solutions in Hokkaido, we come more often in the past 5 years and our group size growing from 6 to 9.
MarkOne, a reliable and trust-worthy traveling partner in Hokkaido!
Edna Chan, Hong Kong


最後にプロジェクトオーナー
高松 香織

長くなりました。最後まで読んでいただいてありがとうございます。
応援してくださる皆様のご期待に応えて、スタッフ一同これからも頑張って行きます。
どうぞよろしくお願いいたします!

有限会社 森田興業 
・わんわんタクシー
・マークワントラベル (北海道知事登録 旅行業第3-666号)


*今回ご紹介の貸切プラン以外にも、様々にお客様のご要望にお応えいたします。メッセージでのお問い合わせもお受けします。
Email: mark1info@discoverhokkaido.jp
HP: http://discoverhokkaido.jp 



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


最新の活動報告

もっと見る
  • ご支援者の皆様この度は、クラウドファンディング「札幌で一番小さいタクシー会社 “コロナになんて負けたくない!“」 ご支援ありがとうございました。残念ながら目標金額を達成することは叶いませんでしたが、多くの方々のご支援をいただき感謝の気持でいっぱいです。北海道は全国に先駆け2月28日に緊急事態宣言の発表、その後はタクシー営業の著しい売上の減少、多くのご予約を頂いていた観光部門もほぼキャンセル。4月7日の非常事態宣言が出された頃には先が見えずどうなってしまうんだろうと不安の日々が続いていました。こんな暗中模索の中、あるスタッフがクラウドファンディング(CF)に挑戦してみようと発案。CFについての知識はほとんどありませんでしたが、やってみようということで手探り状態の中で始めたCFでした。しかしながら、このCFを通じて数多くの方からの共感、善意、期待、応援を感じることができました。また手前味噌ではありますが、苦しい状況の中においてスタッフの団結力を再認識することができました。目標を達成することはできませんでしたが本当に実り多きCFになり感謝の念に堪えません。まだまだ出口の見えない長いトンネルの中にいる状況が続いていますが、皆さんの支援を支えにスタッフ一同知恵を出しあって頑張っていきたいと思います。多くのご支援に加えて、感動とお力を頂けましたこと改めて感謝いたします。本当にありがとうございました。北海道へ観光にお越しの際はぜひお声がけください。また札幌市中でわんわんタクシーを見かけましたらご利用よろしくお願いいたします。最後に、この場を借りて今回のCF成功のために試行錯誤しながらも頑張ってくれた、プロジェクトオーナーの高松に感謝したいと思います。ありがとうございました。そしておつかれさまでした。2020年 8月1日(有)森田興業 わんわんタクシー統括部長 横濱成行 もっと見る

  • みなさま、こんにちは。わんわんタクシーです。本日はスタッフがウポポイ「民族共生象徴空間」に見学に参りました。本来は4月24日のオープン予定でしたが新型コロナウィルス蔓延の影響により、ようやく7月12日のオープンを迎えました。現在は完全予約制。さらに博物館の2Fへの入場も整理券が必要です。コロナ禍で入場数にも配慮がされています。以前、ポロトコタンと呼ばれていたときには、よくお客様をご案内しておりましたので、どのような施設が出来上がったのか、みな興味津々。以前の倍以上の敷地となり、メインの博物館へは少し歩きますが、入り口から楽しめる仕掛けも設けられ、ショップやレストラン、カフェもできました。いざないの回廊 (コンクリートの壁に北海道の景色が掘られています)敷地内 博物館前屋外での演舞(トップの写真)、楽器演奏はもちろん、博物館内の展示も見どころがたくさん! 全部見てまわるのに3時間くらいはかかりそうです。チセ(アイヌ語で「家」)チセ内部イオマンテの火まつりの熊(博物館内)酋長さんと撮影もソーシャルディスタンス現在はお客様が参加できるプログラムの開催は控えているようですが、コロナ終息後には、体験学習やステージでの演舞に一緒に参加したりできるようになるのでしょうね。北海道民でも、アイヌ民族を深く理解している人は多く無いでしょう。かくいう私も、ポロトコタン時代にお客様をご案内するたびに、何か一つは発見したり、学んで帰っていった記憶があります。いろいろな方にお越しいただき、その歴史や文化に触れていただければと願います。私達も本日の研修を活かし、今後たくさんのお客様をご案内できるよう頑張っていきます。うちのG7 (洞爺湖サミットか? 逆光すみません、本日参加のスタッフです。。。)本プロジェクトもいよいよあと4日となりました。様々な方に応援をいただき驚きと嬉しさと感謝の気持ちです。引き続き、わんわんタクシーを応援していただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。プロジェクトオーナー高松(おまけ)私は本日お留守番。お土産はアイヌ文様柄のマスク。これは白老の道の駅で購入してくれたそうです。素敵なデザイン。肌触りも良いです! もっと見る

  • 皆様、こんにちは。応援をありがとうございます。プロジェクト終了までいよいよあと10日となりました。先日ひさしぶりに1日観光のお仕事をいただき、うちのヴェルファイア(アルファード姉妹車)でお客様をニセコ・積丹方面へご案内いたしました!ニセコサマーゴンドラ〜神仙沼〜神威岬〜熱気球体験(ニセコアンヌプリ)神仙沼散策は雲が多かったようですが、山を越えて日本海側はすっかり青空。神威岬からの積丹ブルーの海も一層美しかったようです。(トップの写真です)神仙沼の木道(紅葉の季節も素晴らしいです!)神威岬(女人禁制の門)一日の最後にはニセコアンヌプリで熱気球体験。(係留)風が強ければもちろんフライトは中止。みんなで心配していました。会場到着時は風がありましたが、おさまるのを待って無事にフライト!気球が膨らんでいく過程もご覧になれてお客様もお楽しみいただけたようです。久しぶりの観光ご案内、そしてお客さまにお喜びいただいて、ドライバーも嬉しかったようです。 このような1日観光のお仕事も承ります。ご家族で、ご友人で! 移動は他のグループの方との接触を避け、ゆったりと。疲れたら車内でちょっとうたた寝が気持ち良かったりして。(車内消毒を徹底し、ドライバーもマスク着用。お客様にも手指の消毒など、感染防止にご協力をお願いします。)本プロジェクトのリターンコースには併用不可ですが、「どうみん割」(北海道民限定)、政府の「Go To トラベルキャンペーン」対象となるコースもございます。貸切運行、お好みのコースで承れますので、どうぞお問い合わせください。引き続き、わんわんタクシーをどうぞ応援してくださいませ。よろしくお願いいたします。プロジェクトオーナー 高松(お問合せはメールまたはお電話で mark1info@discoverhokkaido.jp / 011-827-1187) もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト