2020/08/17 16:49

【お礼】

皆さまのおかげで、「フェアトレード未来チケット」は、2020年8月16日をもって、
総額 4,181,300円 という大きな金額を応援いただき、また、 452人もの多くの方に支えていただき、無事 終了することができました。

本当に ありがとうございました!


海外の生産者からも、この反響の大きさに、大きな喜びの声が届いています。

・・・・・・

フェアトレードの未来に、本当に危機感を持った今回のコロナ禍。

休業や客足の激減などで、販売に大きな影響を受けた全国のフェアトレードショップのピンチ。

さらに、海外の生産者の状況は、感染爆発に、ロックダウンに、生産の完全停止に、輸送手段の断絶などなど、知れば知るほど大ピンチでした。

そして、今も、途上国では、またロックダウンが再開したりと、不自由な中での細々とした生産体制で、傷跡からの回復はまだまだ時間がかかりそうです。



「日本にあるフェアトレードショップとして、なにができるか?」

考えつくして、行動に移したのがこの「フェアトレード未来チケット」でした。

「フェアトレードショップが元気でいることで、フェアトレードの未来を創ろう!」

という掛け声の下、日本全国のショップに声を掛け続け、最終 49 事業者・57 店舗の参加となりました。


「フェアトレード未来チケット」は、9月15日から、ご指定いただいた店舗で受け渡しが始まります。

ご購入くださったみなさまは、どうぞ、十分な感染対策をしてお出かけいただき、フェアトレードのお買い物を、思い切りお楽しみください。

そのことが、フェアトレードショップにとって、なによりの応援になります。

一同、ご来店を、心より楽しみにしております。


チケットの販売は、8月16日で終了しましたが、これからも、フェアトレードのお店は日々、お店を開け、みなさまのお越しをお待ちしております。

そして、そこでのお買い物が、フェアトレード生産者への次なる注文に直結していきます。

オンラインストアを持っているフェアトレードショップもたくさんあります。

どうぞ、みなさまには、チケットを越えて、フェアトレードのお買い物を通して、
末永くフェアトレードの未来を、これからも支えてくださる仲間でいてくださることを、一同願っています。


本当にありがとうございました!

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


感謝の内に

フェアトレード未来チケット事務局
プロジェクトリーダー
人見とも子


============================

◆ 今後の予定 ◆
2020年9月15日 フェアトレード未来チケットの受取りと使用開始

2021年3月31日 フェアトレード未来チケットの使用期限終了

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?