2020/01/26 23:37

 

1/26(日)に、第1回 CoderDojo上田を開催しました!

2つのご報告です。

①1/20時点までのご支援をさっそく利用させていただいた結果、大盛況でした!

②まだまだ、ご支援が必要な現状も、目の当たりにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①1/20時点までのご支援をさっそく利用させていただいたご報告です

「知らないことで残念な思いをして欲しくない」という想いで、チラシを小中学校に1000枚配布しました。また、「パソコンのない子ども達に残念な思いをして欲しくない」ということで、ノートパソコン3台購入して当日を迎えました。

 

 

お陰様で初回でも13人という子ども達の笑顔が見ることができました。

 

②まだまだ、ご支援が必要です

プログラミングにはパソコンやタブレットが必要です。参加者13人中6人貸し出しという状況でした。ノートパソコン3台用意しましたが、実際にはもう3台が必要で、今回は急遽、遠方のCoderDojoから助っ人とともに、ノートPCとタブレット合わせて3台を貸していただき、なんとかなりました。しかし、毎回借りることは物理的にできません。。。

最高の環境である必要はありません(今回も中古のノートパソコンを購入)。ただ、最低限の環境は用意してあげたいのです。

プログラミングとの距離が遠い、パソコンとの距離が遠い、そんな子ども達に新しい世界を!みなさまのご支援をお待ちしております。

 

レポートの最初の写真は、1/20時点でご支援をいただいた、一人ひとりへの感謝と笑顔の写真です。本当にありがとうございます!

 

<スポンサーボード(ご支援いただいた方々)の拡大写真↓>