三重で「自分はいま何ができるのか」を考えるきっかけとなる冊子を発行したい

三重県に住む方が自分たちの地域をより良くするために、NPOや市民活動に関わるきっかけや機会を増やすための小冊子「三重の数字」と「三重のボランティア」の2種類発行したい!

現在の支援総額

167,000

55%

目標金額は300,000円

支援者数

26

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2015/11/03に募集を開始し、 2015/12/02に募集を終了しました

三重で「自分はいま何ができるのか」を考えるきっかけとなる冊子を発行したい

現在の支援総額

167,000

55%達成

終了

目標金額300,000

支援者数26

このプロジェクトは、2015/11/03に募集を開始し、 2015/12/02に募集を終了しました

三重県に住む方が自分たちの地域をより良くするために、NPOや市民活動に関わるきっかけや機会を増やすための小冊子「三重の数字」と「三重のボランティア」の2種類発行したい!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんにちは、みえ市民活動ボランティアセンターです!

ご支援いただいたみなさま、ありがとうございます!みなさまのご支援、想いを無駄にしないよう頑張ってまいりたいと思います!!

 

というわけで今日は、「三重のボランティア」をつくりたいひとつの理由をご紹介致します。

みえ市民活動ボランティアセンターには、ボランティア情報が掲示してあり、ボランティア活動を探されている方がちょくちょく見にこられます。でもやはり情報量が少なく、「他にありませんか?」と窓口にいらっしゃる方が半分以上…!

その場合、興味のある事等をお聞きし「一度調べて連絡をする」ということをしています。でも調べても情報が出て来なかったり、出てきたとしてもやりたいと言っている方の居住地から遠かったり、微妙に希望のものと違ったり…などなど大小問わず、つまづいてしまうこともしばしば。

ボランティアを探されている方も、「やろう!」と思っても中々興味のある事、自分に合ったボランティアが見つからず、結局時間が経ってしまい別の予定が入ってしまったりしてできなかった…という声もお聞きします。

ボランティアを募集している団体さんや施設のみなさんも、「募集をしていても集まらない」という悩みを抱えていらっしゃることが大変多いです。

これはすべて「ボランティア情報が流れる仕組み」がないからこそ出てしまっている問題ではないでしょうか。

だからこそ、私たちはボランティアを募集している方、ボランティアをしたい方、マッチングを行う方、三者が「うれしい」気持ちになれるひとつの方法として、「三重のボランティア」を作成したいのです!

ボランティア情報は、ネット上で公開する方法もありますが、どんなに便利な世の中になってもやはり「手にもっておけるもの」は大変需要が高いです(それに、全ての方がインターネットができる環境にいるわけではありませんし)

 

みんながうれしく、ハッピーになれるよう、ご支援いただければ、私たちもとってもうれしくハッピーです!(笑)と言いつつ、すでに4万円以上のご支援をいただき、それだけで嬉しくて小躍りしております!(^^)!

誰かに応援いただけることほど、嬉しいことはないですね!もうこれだけでかなり満足しちゃってますが(笑)、そんなことばかり言っていたら、掲げた目標を自ら壊してしまっているのも同然ですから、頑張りたいと思います!

支離滅裂な文章ですが、最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました!またレポート更新致します!

 

*追伸:いつも自分で思うのですが、写真撮るのヘタクソですね(゜-゜)

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!