2015/08/06 19:11
はじめまして!
イベンジャーズ1号の川野と申します。
プロジェクトがスタートしてから6日が経ちましたが、なんとすでに16万円を突破!!
皆さま本当にありがとうございます!!!!
支援者も16名と、6・6・6!
ふ、不吉・・!!
ということで、この不吉な数字を脱するべく、さらなるご支援を皆さまにお願いしたいと思っております(笑)
さて、「イベンジャーズ」と当たり前のように言っておりますが、住まいも年齢もバラバラなこの6人の男達が、普段どのように生活をし、そしてどのように出会ったのかを、これからこのレポートを通じて知っていただければと思っております。
今日は、私「1号」こと川野のことを少々。
大分県在住のサラリーマン。
イベンジャーズ唯一の既婚者でして、それもけっこう早い段階で結婚しております。
現在32歳なのですが、11歳と7歳の娘を持つ2児の父でございます。
(結婚が早かった理由はお察しください・・!)
そんな僕には、一つの夢がありました。
それは、「雑貨屋を開くこと」。
しかし、前述した通り家庭もありますし、そうそう冒険はできません。
だけど、やっぱり夢もあきらめたくない・・!
どっちつかずで中途半端な僕は、ジタバタしながらもある作戦を思いついたのです。
「会社に辞めないとお店を持つことは難しいけど、単発のイベントなら会社に勤めながらでもできるかもしれない!」
それからというもの、会社に勤める傍らで、デザイナーさんと組んでとある雑貨屋の2階のスペースを使って展覧会を企画したり、友人であるアーティストを呼んでイベントを行なったりという日々を送っていたのでした。
そんなある日、とあるきっかけからお笑いコンビ・キングコングの西野さんが描く絵本の原画展を大分で開催させてもらうことになります。(この辺りの経緯はぜひ1000円のリターンである「川野の自叙伝」で!笑)
結果的に大分での原画展は大成功!!
採算的にはまぁまぁの赤字でしたが、本当に貴重な、メチャクチャ楽しい経験をさせてもらい、新たな仲間もたくさん増え、その赤字に余りあるモノを得ることができたのでした。
その大分での原画展の物語を、西野さんご本人もすごく面白がって下さり、「にしのあきひろ原画展」は大分から全国へ、ムーブメントとなって広がっていきます。
このイベンジャーズ同様、住むところも年齢も性別もバラバラな面々がこの「原画展」という媒体を通じてドンドン繋がっていく。手と手をとって、同じ時代に生きる仲間として、一緒に面白いことをやろうとドンドン輪を広げていく。
そうした中で、特に波長の合うメンバーで結成したのがこのイベンジャーズなのでした。
メンバーそれぞれの紹介や結成の詳しい経緯は後続のライターに譲りたいと思いますが、僕らはとにかく面白いコトがしたいということ。
素人だけど、素人なりに、全力でやれば、本業の方達を唸らせるくらいのコトができるかもしれない。
いや、本当は「本業」とか「副業」とか「趣味」とかなんて、どうだっていいのかもしれません。
ただただ、
僕らが天才だと思う人達の表現が、
僕らが大好きだと思う町に集結するこの祭りを、
僕らのこの遊びに乗っかってくれる大好きな人達と一緒に、
楽しみたいだけなのです。
「青春」を十代の若者達だけのものにするなんてモッタイナイ。
皆さんの力で、この大人の文化祭を成功させて下さい。
引き続き、よろしくお願い致します。
イベンジャーズ1号 川野 隆史



