今回の『女性のための、新しい自分探しのゲストハウスを沖縄に!』プロジェクトを立ち上げるきっかけとなった
「産婦人科がない与論島の妊婦が安心してお産を待つ施設を那覇に作りたい!!」プロジェクトの応援期間も残すところあと2日。https://faavo.jp/naha/project/1868
「産婦人科がない与論島の妊婦が安心してお産を待つ施設を那覇に作りたい!!」を、なんとか一緒に実現したいと思ってこのプロジェクトをスタートしたのですが、私同様の想いを持たれる方はと~っても多く、応援期間あと2日の時点で、支援者数124人にものぼり、達成率231%!
ほんとうにほんとうに必要な施設なんだと気持ちを新たにしてます。
この施設を継続して運営できる仕組み、与論島の妊婦さんの経済的な負担も抑える仕組みで、安心してお産を待つ施設づくり。そこで考えた今回の『女性のための、新しい自分探しのゲストハウスを沖縄に!』プロジェクト。
思い切って、5年間運営してきた女性起業の応援活動拠点ガールズスクエアをすべてゲストハウスへと転換し、まったくコンセプトの新しい「離島の妊婦さんが安心して出産待機ができる環境づくりと、女性応援の新たな取り組みとしてのゲストハウス」を新設することで、
お産を待つ妊婦さんにとっても安心だったり、あらたな出会いが楽しめたり、これまでのガールズスクエアの5年間で私たちとご縁ができた素敵な女性のみなさんとの交流といった新たな価値を生み出すことができるとともに、妊婦さんだけでなく、幅広く宿泊料をいただいて運営することにより、経済的なバランスもとることができるのではと考えて準備を進めています。
現在、集まっている金額346,000円(目標 1,500,000円)、達成率23%、支援者数32人と、これまでガールズスクエアでご縁があったみなさんや、「輝き女性塾」でご縁があったみなさん、「クラファン実践会」でご縁があったみなさんの応援が増えてきました。心より感謝です。
しかしながら、残すところ応援いただける期間もあと12日、目標まで、まだまだあと1,154,000円!
しつこくてすみません。
いいね!シェア!で、多くの方に、関心をお持ちの方に、このプロジェクトを伝えてください。
これまでに応援いただいているみなさんの気持ちを無駄にすることが無いように、きっと、きっと、実現させたいと思っています。
このレポートをご覧いただいたみなさま、あと12日間、どうか、最後まで私たちに力を貸してください!
どうか、どうか、どうかよろしくお願い致します。 能塚善之