皆様のおかげで無事イベントを開催する事ができました!本当にありがとうございます!

音楽は人と人をつなげ、人生を豊かにする!

皆さんはじめまして、TEMPLEプロジェクト代表の梶山剛です。
宮崎県綾町に移住し、現在は農産物の販路開拓のお手伝いをする仕事をしています。
私は、4年間ニューヨークで、クラブDJとして活動してきました。そこで知り得た
音楽の素晴らしさ
をたくさんの人に伝えたいという思いのもと、自分が一緒に活動していた世界トップクラスのDJ Ruben Toroを宮崎県に招待し、クラブイベントを開催する費用を集めるためにクラウドファンディングに挑戦します。
イベント概要

日時:10月23日(日)18時ー25時
タイトル:DJ Ruben Toro Japan Tour from NYC in Miyazaki
場所:real-d
所在地: 〒880-0021 宮崎県宮崎市 清水町2−1−20 常磐11ビル B-1
ニューヨークでDJ修行の日々

私は、23歳に単身でニューヨークへ渡米しました。
それから、27歳になるまで4年間

かばんにレコードを詰め込んで、クラブを渡り歩き、たくさんの人を幸せにするために、ターンテーブルを回し続けました。
音楽が自分の人生を変えてくれた。

その時に出会った人や音楽で大きく自分の人生観は変わりました。そして今の自分を作っている事は間違いない事です。

人種や宗教や言葉の壁を超え、シンプルに人に対して笑顔でいること、好きとか、愛してるという言葉を交わすこと、常に正直に生きることを教えられました。
ニューヨークで人気イベントを愛する宮崎で!
自分の人生を変えた音楽。
そして、自分らしくいられる場所が、クラブでした。
今回宮崎で開催するRuben Toro Japan Tour「Temple」は、15年前にNewYork Brooklynで流行っていたハウスやガラージ、ロフトといったダンスミュージックを主体に展開します!
ニューヨーク流「音楽を楽しむ」を宮崎で!そこには、年齢も性別も関係ないリベラルな場があります。
イベント「TEMPLE」は、あえて日曜日の18時にスタートします。
それは、憂鬱な月曜日を忘れるためではなく、ポジティブなエネルギーを吸収して、新しい週を迎えるためです。
人と人つながり、交流し、対話する最高の場をプロデュースします。

20代から70代の人が1つの場所に集い、週に1度のダンスパーティーに来る。
そこでしか会わない親友と言葉とダンスを交わし、汗をかき、心も体もリセットして次の1週間の生活に戻っていく。
それがごく当たり前な文化なのです。
かっこいいからではなく、自分の心を満たす1つの手段なのです。
世界トップクラスのDJの音を体験できる機会をつくりたい!

今回一緒にDJをするのは、私が世界最高峰のDJの1人だとと思うRuben Toroです。
<RUBEN TOROについて>
Ruben Toroは、トップランクのクラブでプレイする為にできる限り努力を重ね、シーンを戦い抜いて来た生粋のニューヨーカー。
70年代・80年代のクラブ・クラシックスを中心に聴き、ターン・テーブルを駆使しながら、当時のレジェンドDJ達がミックスする12インチのレコードの震えるビートをひたむきに勉強。

その後、DJとして成功し、自身のレーベルTemple Movement Recordsなどで、その後フロアを覆う様々なハウス・ミュージックのリミックスを手掛けていきます。
また、ラジオDJとしても活躍の場を広げ、Timmy Regisfordと共にNYCで名の知られるレジェンド・クラブTunnelで “The Temple”などのパーティーを始動させました。
http://t.clubberia.com/ja/artists/5149-Ruben-Toro/
DJ Tsuyoshiのプロフィール
東京でのDJ経験を経て、2001年にNYCへ渡り"Club-Shelter""Halcyon Kiss Club"等のアンダーグラウンドクラブでプレイ。その後NYの人気ラジオ"Kiss FM-Kiss Club Classicでお馴染みの "Ruben Toro" (96年にTimmy Regisfordとともにパ-ティ-”Temple"を行う)をパートナーとし、現在NYのプロモーター、DJ達の注目が集まる話題のパーティ-"Temple -NYC Brooklyn"をスタートさせ、彼もDJとして活躍。彼のガラージを軸とした黒くスピリチュアルかつハイセンスな選曲から生まれるプレイスタイルは本場NYCのクラウドまでも唸らせ、Tsuyoshiコールも湧くほどであった。
彼独特の”Temple Classics"と呼ばれる幅広いジャンルのガラージサウンドから現在のDEEP HOUSEまでを巧みなグルーブ、ロングミックスで繰り出すミックステクニックはまさに現在日本にも数少ない真のNY 直系のDEEP HOUSE DJである。
お返しは、宮崎県の限定TシャツとMix CD

今回は、クラウドファンディング限定のアイテムを準備しました。デジタルコンテンツに加えて、宮崎限定のツアーTシャツなどです。
このTシャツを来て、みんなでフロアで交流しましょう!(デザインは、イメージです。変更の可能性があります。予めご了承ください)
最後に、皆様へメッセージ
僕が、提案する新しい音楽カルチャーは、流行りがどうとかではなく、新しくても古くても「好きなものは好き」と言えるカルチャーです。
今回、クラウドファンディングに挑戦するにあたり迷いました。
しかし、音楽の素晴らしさをたくさんの人に伝え、感謝の気持ちをこめ、そして後悔しない選択をしました。
どうぞ皆様、ご支援のほどよろしくお願いいたします!
概要
日時:10月23日(日)18時ー25時
タイトル:DJ Ruben Toro Japan Tour from NYC in Miyazaki
場所:real-d
所在地: 〒880-0021 宮崎県宮崎市 清水町2−1−20 常磐11ビル B-1
最新の活動報告
もっと見る皆様のおかげでイベント開催できました!
2016/10/25 14:10本当にありがとうございます! これをきっかけに、継続してイベント展開していきます! RubenとTSUYOSHIからメッセージ! もっと見る本気で楽しむために、チャレンジする
2016/09/19 22:05ニューヨークの中には、クィーンズ、ブルックリン、マンハッタン、ニュージャージ、という地区が存在していてそれぞれが、独自性のある事やものが確立されている。 音楽シーンのハウスにおいても例外ではなく、それぞれの地域の特色がある。 その中でも、ニュージャージーという地区は古くから「Zanzibar」など有名なクラブが存在していたり、またDJでも現在Japan tourを行っている「Tony Humphries」などの出身の地域でもあり、ハウスフリークに特に知られている地域でもある。 Rubenと「Temple」を始める前に、彼と一番最初にDJをやった場所もニュージャージーの教会だった。教会でそのような時間や場の共有をするほど、ニュージャージーは音楽や精神とのつながりが強い。ゴスペルなどは特に音楽のジャンルから見ても良くわかる。ハウスでもKenny bobienの「Why we sing」はニュージャージーのプロデューサーのBig moses(写真左)を中心に作られたゴスペルハウスで、世界的な大ヒットした素晴らしい作品だ。 若かった俺は、そこで音楽が地域の人達にどのように受け入れられ、どう自分のものとしているかフロアーで知る事になり、リアルな洗礼を受けた。 レコードを回す、それだけではDJとして一流として認められない。技術ではなく、音楽や曲が持つ良さに加え、ど れだけ「自分の想い」を届けられるかがいかに重要か、DJという立場の重要性をフロアーの温度との違いで痛感させられた。 あの時の、自分の不甲斐なさ悔しさが今の自分をつくってくれた、大事な時間になった事は間違いない。 ニュージャージーは大きな街でもない。何か、世界的に見て優れている産業があるわけでもない。 しかし、そこで生きている人達は「どこでしているか」ではなく 「何をしているか」 そして、「本気で楽しむために、チャレンジする」 という事が重要だという事を、俺に教えてくれた。 それは、日本の地方で住んでいる自分達にとって、とても意味があり共感するマインドだ。 日本の宮崎という地で、DJという立場でこれをするんだという強い気持ちで、想いを伝えるキッカケの場所、時間になればとクラウドファンディングに挑戦中です!クラウドファンディング残り10日!達成率33%!支援の方が増えています!本当に、ありがとうございます! 支援して頂いた方から、当日入場チケットや当日(焼酎飲み放題付き)限定t-shirtの優先販売をしていますので、どうぞよろしくお願いいたします! https://faavo.jp/miyazaki/project/1563 もっと見る後悔したくない。だからクラウドファンディングに挑戦しました。
2016/08/19 21:50皆様、DJ Tsuyoshiです。 今回は、ここ宮崎で新たな音楽の文化や価値観が生まれたらいいなと思い、このタイミングでチャレンジしなかった事の後悔は絶対にしたくなかったので、気合いで一歩踏み出しました。 そんなチャレンジをクラウドファンディングで支援してくださった方々に、当日の入場チケットの先行販売や限定t-shirtの販売をします。 是非、ここ宮崎で世界トップのDJのプレイを体感し共有できればいいなと感じています。そして、音楽を通しみんなの笑顔をたくさん作れたらいいなぁと感じています。 自分が体験してきた、クラブを通した音楽のあり方や音楽との向かい方。そしてその結果人に優しくなれたり、愛を持って接したりする事をレコードに針を落としスピーカーから手で包み込むような優しさをフロアーへ落とす。 それを受けた人達が頭の中と心の中を空っぽにし、音に任せ汗を流し踊り、マインドをリセットにしリフレッシュした状態で、また通常の生活へと戻っていく。そんな、場を提供したいと思います。 是非よろしくお願いいたします! もっと見る




