2020/11/08 07:37

昨年5月のクラウドファンディングでご支援いただき誠にありがとうございました。
その後の報告など含め現状の活動や商品の紹介などさせていただきます。

昨年8月26日に京都市北区で起業し、2年目に入ってます。
林業と繊維業の融合から生まれる新しい文化産業が、環境の問題を改善していく事業として認めてもらえるようになってきてます。京都府内産の間伐材から京都木糸も11月末に出来上がり、来春には製品も出来上がります。

また林野庁主催の「ウッドデザイン賞2020」にて同時にエコバッグとマスクの2アイテムを受賞いたしました。過去に1度に2アイテムの受賞は数社だそうで励みにしております。

ただ事業のスムーズな運営にはまだまだです。是非山來(SANLAI)ブランドの製品のご購入を下記に記載のオンラインショップからお願いいたします。

ここから最近の活動の報告を少し致します。
コロナが広がる中 4月から立体型木糸マスクを販売開始いたしました。

このタイミングで事業化目指す時にご支援くださった方々へご案内出来てなかったことお詫びいたします。反省しております。

その後改良を重ね、11月から春発売の改良製品と冬向けワイヤー入りマスクを現在オンラインショップでご購入いただけます。なお改良製品は、11月15日頃からご購入していただけます(10月取り組みましたマクアケの商品発送後となります)

マクアケに取り組み、新しい先からの問い合わせなどをいただきました。このご縁を活かしていけるよう頑張ります。大学生へ話す機会やラジオに出演など広く聞いていただける場も得れました。

2021年3月には展示会を京都で計画しております。


オンラインショップ
https://sanlai.thebase.in/
*ワイヤーマスクは「Hanako 12月号」にも掲載しております。

*改良版マスク(マクアケで紹介した品)は、11月15日頃ご購入可能となります。

10月にトライしたマクアケのクラウドファンド
https://www.makuake.com/project/sanlai/
*おかげさまで232名の方から834,600のご支援をいただけました。

ウッドデザイン賞受賞

https://www.makuake.com/project/sanlai/

大学(大谷大学)やラジオ(三条ラジオカフェなど2回)
事業の話をする機会をいただけました。


事業化を進めていく支援として補助金も2本いただき来春以降の商品化目指して研究していきます。

また皆さまへ活動報告が出来るよう頑張ります。