2017/02/04 18:41

 

こんにちは!

 

さて、引換券でお渡しする「ひょっとコイン」で交換できる権利がさらに追加されますよ〜〜。

 

支援者の方から、

「ここでしか体験できないこと」や「僕らだからできるコアなこと」をひょっとコインで買えるなら支援したいっていう要望をいただきましたので、すごーーーーくコアな引き換え権利を用意いたしました。

 

 

追加項目は以下の4つです!

①絶対に美味しくて、楽しいカツオのタタキ体験BBQへの参加(3,000ひょっとコイン) 

 

僕の住む、だいちハウスで昨年8〜9月に定番となった、BBQのときにカツオの藁焼き体験をひょっとコインで購入できるようにします!

周りに家がなく、そこらへんで火を炊いても大丈夫な田舎ならではな体験です。

 

自分で作るカツオのタタキはもう、、、、絶品ですよ。じゅるり

 

 

②絶対に美味しい、捌くところから体験できる「鶏がらラーメン」作り体験への参加(3,000ひょっとコイン)

 

美味しすぎて忘れてて、ラーメンの写真がなかった…

ですが、自分たちでさばいて、その場で沸かしたお湯に入れて鶏ガラを取り、そのだしで作ったラーメンといったらもう。塩味をちょっとつけるだけで絶品なんです!

 

できるだけ無駄なものは入れない。それが一番の美味しさなんだと体で体験できます。

 

と殺に関しては、希望者のみですが、ぜひ普段できない体験をやってみてください!自分で作った命で作る「命のラーメン」は本当に美味しいと思いますので!

 

 

 

③絶対に泣ける、だいちハウス名物「ショーンと愉快な仲間たち」の屠殺体験への参加(5,000ひょっとコイン)

 

こちらも、基本は②と同じと殺して、美味しく食べようという体験。

ですが、だいちハウスにきた人たちならわかる「ショーンと愉快な仲間たち」を捌くというところが全然違います。

 

我が家にきて、早1年。今まで生んでくれた卵は1,000個以上!たくさんの人たちに癒しと潤いを与えてくれたショーンたちももう卵を産まない廃鶏になりつつあります。

 

ペットのように僕の後ろをバタバタとついてきてくれるとても愛くるしい彼らを僕はいただきます。それが、ショーンたちが僕に与えてくれたことへのお返しだと思うからです。

 

イベント中にはショーンたちとの思い出話なども少し話して、ニワトリを買うことについてなどのお話もしたいと思います。

涙なしでは語れない色んな思い出があるんですよ……

 

 

④絶対に感動する、手作りこんにゃく体験への参加(3,000ひょっとコイン)

 

僕の住む集落で何百年も作られてきた伝統産業であるこんにゃく!

普段、スーパーに並んでいる、こんにゃくしか食べたことのない人にとっては、絶対に感動する味ですよ〜〜〜

 

それを今回は特別に作るところから体験してもらえます!

 

帰るときにはしっかりお土産下げて、帰ってもらえる。美味しく、楽しく、プルプルになるこんにゃく体験です!

 

 

⑤絶対にスリリング、だいちハウスの裏山の標高1100m登山への参加(2,000ひょっとコイン)

 

僕の住む、だいちハウスから、約400〜500m登れる登山道を案内します!

素人でもちょっとしたスリルを味わいながら、楽しめるそんな登山なので、超オススメです。

 

この山は江戸時代初期に日本で初めて一揆(滝山一揆)の起こった場所でもあり、史跡として有名なので、地域の歴史を感じながら楽しく登りましょ〜

 

僕はすでに20回以上は登っているので、ガイドもできます!

 

 

 

さて、今回はとってもコアなイベントをどーんと追加しました!

また、どんどん増やしていくので、お楽しみにしててください。また、要望なども受け付けますので、その場合はお問い合わせ頂ければと思います。

 

お問い合わせ→onereihoku@gmail.com

 


残り、21日間で約290人の方の支援が必要です。最後まで諦めずにがんばりますので、どうぞ、ご支援、ご協力よろしくお願いいたします。