2017/07/16 16:58

皆さまこんにちは!おおむた「大蛇山」まつり振興会の圓佛です。

先日、大牟田市役所にて「一万人の総踊り」参加者に配布する手ぬぐいの贈呈式が行われました。今年は、大牟田市公式キャラクター「ジャー坊」のイラストの入った手ぬぐいを、西日本新聞社様とおおむた「大蛇山」まつり振興会が共同で、昨年の2倍となる1万本を製作しました。 

おおむた「大蛇山」まつり振興会会長の中尾市長へ、西日本新聞様とまつり振興会・永川実行委員長から手ぬぐいを贈呈。 

 

ジャー坊のイラスト部分のアップ。市制100周年のロゴが入っているので参加された皆さまのいい記念になるのではないかと思います!

 

最後に参加者全員で首から手ぬぐいを掛けて記念撮影。

 

そしてその翌日、「一万人の総踊り」に参加する団体の皆さまに集まって頂き説明会を開催しました。(ジャー坊の手ぬぐいも配布しました。)今年は107の団体から参加申し込みを頂いていて、説明会会場は超満員でした!

一万人の総踊りは、大正町おまつり広場で7月22日(土)17時50分からとなっています。参加者みんなでお揃いのジャー坊の手ぬぐいを身に着けて踊り、記憶に残るようなまつりにしたいと思います!

プロジェクト終了まであと一週間となりました。皆さまのご支援を宜しくお願いします!