皆様お世話になっております。現在、寄付先候補を三つに絞って話を進めております。予定通り今月中には寄付が完了する予定です。またこちらで報告させていただきます。
この度の豪雨で、被害を受けられ方に改めてお見舞い申し上げます 7月28日をもって義援金の募集を終了し、390500円お預かり致しました。支援いただいた皆様、拡散をいただいた皆様に心より御礼申し上げます。 現地では、連日の酷暑のなかボランティアの方が災害復旧にご尽力されていらっしゃいます。先日、断水がほぼ解消されたとのニュースも入ってまいりました。着実に復興はすすんでいます。 さて、皆様から支援いただいた義援金は予定通り9月に中小企業を支援する団体に寄付を行わせていただきます。 明日以降、寄付先の選定作業に入る予定です。プロジェクトの趣旨通り朝倉の企業を長いスパンで支援できる団体を選定し皆様の思いをお届けしたいと考えております。選定が完了次第レポートにて報告をさせていただきます。
この度は全国の皆様から支援並びに応援コメントを頂戴しありがとうございました。7月13日現在、義援金が36万5千円集まっております。 さて、ここ数日朝倉市ではあの豪雨と反対に快晴が続いております。厳しい暑さのなかで朝倉市長を先頭に、市職員及びボランティアの方々が復興に向かってご尽力されておられます。 しかし、復興までは長い道のりです。地元の原鶴温泉旅館協同組合によりますと、豪雨の影響による宿泊のキャンセルは、これまでに5000人以上に上っていて、今後も広がる可能性があるとのことです。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170714/k10011057901000.html -NHK NEWS WEB - この流れが続くと被災した中小企業は倒産し、ややもすれば経済的な復興が不可能になる可能性があります。 現在、義援金の寄付先を検討しておりますが「地元の企業が地元の企業で仕入れを行う」といった仕組みで義援金を利用していただきたいと考えています。 その仕組みが実現すれば皆様から寄付していただいた金額の数百倍の経済効果を生み出すことが可能となり、地元の経済の活性化ひいては復興のスピードアップが実現できます。 現在、金銭的に余裕がない方でも本プロジェクトをSNSでシェアをして頂くことで被災地を応援することができます。 引き続き本プロジェクトの支援並びに朝倉市の支援をよろしくお願いいたします。





