2017/12/20 22:34

FAAVO宮崎の過去プロジェクトを冊子にまとめますプロジェクト

掲載11件めはこれらのプロジェクトです! 

第二弾「福島の子どもたち宮崎に来んねキャンプ!」

第3回「福島の子どもたち宮崎に来んねキャンプ!」を開催したい!

福島・ドイツ高校生交流プロジェクトを開催! 〜福島を伝え、ドイツに学ぶ〜

起案者のアースウォーカーズさんは、2011年に発生した未曾有の災害東日本大震災以降、毎年福島の子どもたちを宮崎に招待しています。

震災の影響が残る子どもたちを宮崎に招待し、宮崎の自然の中でおもいっきり遊び、満喫してもらう保養キャンプを開催しています。

私(齋藤)自身も震災後全国各地に足を運ばせて頂きましたが、地理的に遠い場所にある九州では中々現地のリアルな声が届いてないことにもどかしさを感じることがありました。宮崎は南海トラフ巨大地震の影響も危惧されるエリアです。

東日本大震災から7年が経とうとする今、風化されてしまわないよう防災意識を向上させる必要があるのではないでしょうか。

そんな中アースウォーカーズの代表小玉さんは、初志貫徹でずっとこの活動を続けていらっしゃいます。 少しでも子どもたちの笑顔を見れるように活動されていらっしゃるみなさまです。

そんなアースウォーカーさんの活動の「今」をご紹介します。

アースウォーカー代表理事の小玉さんより、応援コメントもいただきました!

======================================================

FAAVO宮崎の冊子に期待しています。

アースウォーカーズの福島の子どもたちの支援が7年経とうとしています。 スタート時は原発事故後、寄付を集めるのが困難な中、FAAVOとの協働で一つ一つの活動が実現して来たと思います。

年々、アースウォーカーズの活動とともにFAAVOも社会的に認識が広まり、最初50万円台だったクラウドファンディングも120万円を超えるまで集めれるようになって来ました。

そんなFAAVO宮崎がこの5年半を振り返り足跡を冊子にするのは感慨深い思いです。 福島の子どもたちの笑顔がFAAVOと一緒に実現できた事を思うと、ぜひ達成して欲しいと願います。 このプロジェクトの成功を祈っています。

特定非営利活動法人アースウォーカーズ

代表理事:小玉直也