どうして占いフェスタなるものを開催しようと思ったのか。
紹介文に書いた通り、占いをもっと身近に感じてほしいから。
占いなんて、眉唾物、と思われている方もいると思います。
と言うか、そういった方のほうが多いでしょう。
だけど、最新の量子力学では、それがそうでもないらしく、
霊にしても、奇跡にしても、人の思いまでもが物体や事実として、証明できるとか。
では、その量子力学って何?
私にもよくわかってません。
あの有名な天才アインシュタインがその考え方についていけず、否定したほどだとか。
もっとも、量子力学の理論を認めちゃったら、相対性理論が成り立たなくなるから、
と言うのが真相だったようですが。
なんて固い話はさておいて、
ともかく、占いは最新科学ではバカにできない、と証明できるってことらしいのです。
何かで迷ったとき、何か決断しなきゃいけないとき、
占いに頼ってみるのもひとつの方法。
人間の直感って、結構当たるもので、
占いはその直感を引き出すツールになるからです。
だからもっと占いを普段使いにしてほしい、それが私の夢であり願い。
占いフェスタは、占いを普段使いにするための、自分に合った占いを探してほしい、
そういった思いで開きます。





