Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

「宿泊できるフレンチ居酒屋」を小林市に作りたい!

人と人を繋ぐ「泊まれるビストロ BISTRO HINATA」を小林市に作りたい!

現在の支援総額

1,659,000

110%

目標金額は1,500,000円

支援者数

139

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/11/01に募集を開始し、 139人の支援により 1,659,000円の資金を集め、 2018/12/10に募集を終了しました

「宿泊できるフレンチ居酒屋」を小林市に作りたい!

現在の支援総額

1,659,000

110%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数139

このプロジェクトは、2018/11/01に募集を開始し、 139人の支援により 1,659,000円の資金を集め、 2018/12/10に募集を終了しました

人と人を繋ぐ「泊まれるビストロ BISTRO HINATA」を小林市に作りたい!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

食材と自然にあふれた小林市に「泊まれるビストロ」を作りたい!

 

はじめまして!株式会社BRIDGE the gapの甲斐 祟悟(かい しょうご)と申します。

20年ほどフレンチを中心に料理の世界で働いてきました。

2年前に地域おこし協力隊として小林市に移住してきて、小林市の自然に育まれたとても品質の高い食材にたくさん出会いました。

その食材たちは、僕の作りたかった西洋料理にまさにぴったり!

その良さをもっとたくさんの方に知っていただくために、今まで小林市になかった「ビストロ(フレンチ居酒屋)」を作りたいと考えました。

 

 

田舎あるある「車だから飲めない・・・」を解決したい!

 

小林市は人口約45,000人の地方の小さなまち、なので・・・

 

・バリバリの車社会、お酒を飲んだら代行料金が気になる・・・

・遠方からビストロに来てもらっても宿泊できる場所が少ない・・・

 

だから!時間やお金を気にしなくてもよい「泊まれるビストロ」にしたい!!

ビストロの2階にゲストハウスを作りたいと考えました。

すぐ2階がゲストハウスなので、1階で時間を気にせず料理やお酒を楽しめるのはもちろんのこと、2000円代~で気軽に宿泊できます。

 

▲小林市の風景 

 

人と人を繋げる拠点へ

 

私たちBRIDGE the gapは行政の委託でコミュニティスペースやコワーキングスペースを運営しており、どちらの施設もミッションは人と人の交流を生み出し、新しい流れを作ることです。

「泊まれるビストロ」は、日帰りでは体験できないことや、人と人の交流を生み出す場所にもしたいと思っています。

それが私たちの目指す「泊まれるビストロ」です。

そのために皆様の力をお借りしたいのです。

 

 ▲ビストロイメージ

 ▲地元の人と市外の方の交流の場に

▲外観 

 

泊まれるビストロの良さ

 

①1階では小林市の食材を使った西洋料理を楽しめます。

②2階は気軽な料金で宿泊でき、ゲスト同士の交流もできます。

③小林市を楽しむための情報を提供します。

④仲町(繁華街)まで徒歩3分!!地元の人と交流するには仲町!!

⑤移住を検討している方のおためし滞在施設としてもご利用いただけます。

⑥無料Wi-Fi完備の施設が徒歩3分のところにあるのでフリーランスの方や出張での長期滞在にぴったりです。

 

▲湖でSUP体験


 ▲無料スペースもあるwifi、電源完備のコワーキングスペース TENOSSE


▲地元の方と交流できる様々なイベントが開催されるTENAMU交流スペース

▲木のおもちゃで遊べるキッズスペースもあります

 

自己紹介

 

改めまして、甲斐 崇悟です。

16歳で料理の世界に入り、師匠について基礎を学び、その後、フランス料理だけでなく、バーテンダーや和食の修行もしました。

また、経営を学ぶために、フランチャイズのスーパーバイザー、広報、新規事業の立ち上げなども経験しました。

 

2年前に地域おこし協力隊として小林市に移住し、料理の力で地域を盛り上げるべく、小林市の食材を使った料理教室やレシピ開発を行ってきました。また、西洋料理文化を小林市に広める為に活動しています。

それらを通じて、自然と食材にあふれた小林市を料理を通してPRすることができる!と確信しました。

 

 

今年の2月に株式会社BRIDGE the gapを立ち上げ、地域おこし協力隊を卒業しました。

現在は、培ったノウハウで地元企業への飲食店コンサルティングや生産者と共同で商品開発もしております。

 

泊まれるビストロでは、今までの経験をいかし、小林市の食材をPRできるお店にしたいと思っています。

 

  

魅力的なゲストハウスを作る為にお力をお貸しください!!

 

物件はすでに賃貸契約し、現在リフォームを進めているところです。

ただ、元和風居酒屋を西洋風にリフォームするのに、自分たちでやれるところはやっておりますが、想定以上の予算がかかっております。

何とかビストロオープンの目途はつきましたが、2階のゲストハウスの備品の購入やリフォームの資金が不足しています。

どうか皆様のお力を貸していただけないでしょうか。

 

【1階工事前】


【1階工事後】

 

ビストロとゲストハウスの詳細

 

【1階 BISTRO HINATA】

フレンチを中心とした西洋料理を居酒屋感覚で気軽に楽しめるビストロ(洋風居酒屋)。

席数:27席(貸切の場合、最大40名様まで可能)

営業時間:18:00~23:00ラストオーダー

 

【2階 ゲストハウス(名称未定)】

部屋数:3部屋(洋室2部屋、和室1部屋)

風呂・トイレ共同、ゲスト共用の交流ルームもあります。

 

 

アクセス

 

宮崎県小林市細野1886-3

JR吉都線小林駅より徒歩7分

 

 

実行スケジュール


11月初旬  1階部分工事完了

11月16日 1階BISTRO HINATAオープン

12月中旬  2階部分リフォーム開始

1月下旬   2階ゲストハウスオープン予定

 

支援金の使用用途

 

ゲストハウスのリフォーム、備品購入費

 

ご支援方法は以下のとおりです

  

・現金によるご支援を希望の方

 ご希望のコースを選んでいただき、株式会社BRIDGE the gap:0984-22-1076までお電話ください。

 

 

・インターネット上よりクレジットカードでご支援を希望の方

 こちらのページの支援コースより、クレジット決済にてご支援ください。

 

お問い合わせ先

 

株式会社BRIDGE the gap

宮崎県小林市細野1897番地

TEL:0984-22-1076

FAX:0984-24-1076

Mail:bridgethegap886@gmail.com


 

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • ゲストハウスがオープンし、宿泊券を含め、全ての返礼品の発送が完了いたしました。   万が一、返礼品が届かない、紛失してしまったなどございましたら、 下記までご連絡をお願いいたします。   この度はご支援、誠にありがとうございました!   【問合せ】 株式会社BRIDGE the gap 小林市細野1897番地 TEL:0984-22-1076 Mail:bridgethegap886@gmail.com もっと見る
  • 準備を進めていたゲストハウスがついにオープンしました!   名前は「GUEST HOUSE HOTARU」です!小林の夏の象徴のホタルをイメージしました。   本当に皆様のご支援のおかげです!ありがとうございました! 今後、皆様のご意見を聞きながら、どんどん進化させていくゲストハウスにしていきたいと思います。 皆様のご利用を心よりお待ちしております。   【宿泊情報】 宿泊料金:素泊まり1泊1名2500円(税抜)部屋:洋室A(シングルベッド×2)、洋室B(2段ベッド)、和室C(3名様まで)、宿泊者共有スペース(調理可) 設備:お風呂、トイレ共同(洗濯可) 備考:アメニティはお持ち込みとなります。(ご希望の場合は販売もございます) 予約:お電話 080-9566-3220(今後ネット予約も始める予定です)    宿泊券をご利用の場合は、ご予約の際にお伝えください。   もっと見る
  • 皆様のおかげで無事達成したクラウドファンディング、その返礼品を本日より発送開始しております! お野菜セットとフルーツセット以外は全てチケットです。   返礼品の大筋の納期をご案内いたします。 お食事関係チケット:1月中旬~下旬 宿泊関係チケット:1月下旬~2月初旬 お野菜セット:1月下旬~2月初旬 フルーツセット:1月中旬~1月下旬   完全予約制チケット(コース券、宿泊券)をご使用の場合は、事前にご予約いただき、チケットご使用の旨をお伝えください。   万が一間違ったものが届いた、返礼品が届かない、その他お問合せなどございましたら、 株式会社BRIDGE the gap TEL:0984-22-1076 Mail:bridgethegap886@gmail.com までご連絡ください。 この度はご支援いただき、誠にありがとうございました!     もっと見る

同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!