
●活動して気づいた障がい者関係の現状
政府が定めた障がい者雇用率を達成するために、企業の現場では、様々な創意工夫をしており、自治体においてもサポートを行っています。
●DreamSpaceの発足
多くの先駆企業が障がい者雇用に取り組み、現場での苦労が実ってきているのは確かですが、それでも就業率約9%という数字は障がい者がいきいきと生きているとは言えません。
何か一つでも、小さくてもいいから、障がい者、支援する側や企業、行政などが一歩でも前進していくために出来ることがあるはずです。
そのようなことを考えながら活動していく中で、出会った人達の協力のもと、今ではIT機器、インターネット技術の向上が目覚ましく、新しい訓練、新しい生活スタイル、新しい仕事スタイルを作っていく時代に来ていると実感し、個々の特性に合わせた能力を開発し、新しいキャリアやプロフェッショナルな道を切り開くこと、またそのような時代のリーダーとなり、社会を率いていく人財育成のきっかけとするため、共同代表として2018年12月にDreamSpaceを発足いたしました。
DreamSpaceホームページ→http://dream-space.site/
●DremSpaceとは

●オープニングセミナーの開催



● 支援金の使いみち
支援金の使いみちはDreamSpaceアカデミアで使用するパソコンや周辺機器に充てたいと思います。
皆様からの支援金で購入したパソコンでの学習となればアカデミア生もより一層楽しみ、感謝しながら学習できます!!
皆様からの温かいご支援がこれからのDremSpaceの発展、アカデミア生やそこに関係する方たちが輝いていくきっかけになりますのでぜひご支援をお願いします!
パソコン代4万5千×10台=45万
諸経費・運営費 5万
FAAVO手数料 10万
合計60万
最新の活動報告
もっと見る
オープニングセミナー開催いたしました
2019/02/02 11:08皆さん、こんにちは。DreamSpaceの平田です。 報告が遅くなりましたが、1月26日に宮日会館で「世界一障がい者が輝ける街を目指して」とのタイトルでDreamSpaceオープニングセミナーを開催しました。 定員40名にたいし、60名を超す大盛況ぶりで会場が熱気に包まれていました! UMKアナウンサーの柳田哲志さんの講演も大変感動的でした。 ありがたいことにその日の夕方のUMKニュースにもセミナーの様子を放送していただき、その後の反響も大きかったです。 またセミナーの中で今後のDreamSpaceの取り組みとしてパソコン学習(DreamSpaceアカデミア)のこともお伝えし、すでに数名アカデミアに参加したいとのお声もいただいています。 これからのDremSpaceアカデミア生が様々なところで活躍できる未来を考えるとワクワクしてきます! 皆様のご支援よろしくお願いします。 もっと見る





