地方には全国に知られていない「地方ブランド」がたくさんあります。隠れている地方の良さを全国に発信したい! 隠れた名所もたくさんあります。 芥屋の大門(下写真) 星野村の星の文化館(上写真) 一カ所に地方の情報が集まれば全国の方も検索しやすくなり、地方に興味を持つ切っ掛けになると思っています。 もっと地方を全国に知って貰うサイトを作ります!!

現在の支援総額
5,000円
目標金額は500,000円
支援者数
1人
募集終了まで残り
終了
このプロジェクトは、2019/01/04に募集を開始し、 1人の支援により 5,000円の資金を集め、 2019/02/09に募集を終了しました

現在の支援総額
5,000円
1%達成
目標金額500,000円
支援者数1人
このプロジェクトは、2019/01/04に募集を開始し、 1人の支援により 5,000円の資金を集め、 2019/02/09に募集を終了しました
地方には全国に知られていない「地方ブランド」がたくさんあります。隠れている地方の良さを全国に発信したい! 隠れた名所もたくさんあります。 芥屋の大門(下写真) 星野村の星の文化館(上写真) 一カ所に地方の情報が集まれば全国の方も検索しやすくなり、地方に興味を持つ切っ掛けになると思っています。 もっと地方を全国に知って貰うサイトを作ります!!
「地元自慢」の投稿検索サイトのデザイン案が出来ました。 皆様に支援をお願いしております「地元自慢投稿検索サイト」を作りたい。のプロジェクトデスがホームページとリンクページのデザイン案が出来ました。今後詰めてゆくのとプログラムとの整合をしなければいけませんが、イメージが解りやすくなったと思います。 今後はホームページの作成プログラムを設計してゆきます。プログラマーの方で面白そうだから、協力しようなんて思っていただける方大歓迎です。地方を元気にして、活気ある地方から経済再生、地方の自力の向上を図ってゆきたいです。 まだまだ知られていない、地方の力を「地元自慢」から投稿して世間に知って貰いたい。地方の放送局だけでなく、こういったサイトから地方の良さを発信できるようにしたいのです。 是非サイト運営にご協力できる技能をお持ちの方は協力をお願いいたします。 一般社団法人テラス 理事長 寺尾耕二投稿ページのイメージ
オリーブ大学で収穫実習。休耕地をオリーブの植林とオリーブ商品の開発販売で、地方を活性する事業を始めました。新しい商品開発と海外との事業提携で事業安定を目指しています。 オーストラリアとの事業提携(農園風景) 新商品開発で販路拡大し海外での販売も開始しています。こだわりの商品が多く健康と安全に気を使った商品が主力で販売を拡大しています。 オリーブスパイスは肉料理には最適です。一度使うとリピートをしたくなる商品です。 福岡県久留米市にこんなに地方活性に貢献し、また商品にこだわった企業が生まれています。全国に発信したい企業ですし、素晴らしい商品です。こんな情報を発信できるサイトを作り、全国の方に知って頂き利用して頂けるサイトを作りたい。
箱蜜の製品です。箱蜜も冬場の一番栄養価の高い時期の蜂蜜を、じっくり時間をかけて熟成させ、白濁した状態でスプーンですくって食べる。 ものすごくクリーミーでクセになる素晴らしい味です。下の写真は箱蜜の調理例です。返礼の協力を頂いている九州蜂の子本舗様の蜂蜜の採取風景です。国産にこだわり製品の品質管理にも大変なこだわりをお持ちです。右の写真は巣蜜の採取風景ですが、巣蜜の販売サイズに巣箱を制作し採取した時に蜂蜜が、空気に触れるのを出来るだけ防ぐようにしています。この様に手間と時間をかけて、おいしい蜂蜜をこだわって作っている生産者が福岡の八女にいます。この美味しい蜂蜜を知って頂きたくて一部地方に直販店を出店しております。 こんな事業も後継者や環境(農業の衰退)で苦しい運営を余儀なくされています。 この様な情報を皆様に知って頂く「地元自慢の投稿や検索が出来るサイト」が有れば応援や支援を含め、各地の素晴らしい物や文化の掘り起こしが出来ます。地方に興味を持つことが地方活性には重要です。みんなで「地元自慢」をして地元を元気にしましょう。
福岡に世界遺産「宗像・沖ノ島と関連遺産群」が出来ました。 歴史文化が息づいている福岡の中で、また世界遺産の中でまだまだ知られていない「新原・奴山古墳群」を馬車で巡るスポットがあります。 「ふくつ古墳馬車」で40分かけてゆっくり馬車で古墳群の中を巡ります。 馬のひづめの音がゆったりとした時間と歴史を感じさせてくれます。そんなに大きくない前方後円墳が沢山ある中を、一つ一つ由来を聞きながら古の時を思い起こすのにちょうど良い時間で一周してくれます。 又、出発地が展望台になっており駐車場やトイレも完備しておりあんしんして訪れる事が出来ます。但し残念ながら道案内の看板が無いことや、通常の営業が土曜日曜に限られているのが残念です。予約をすれば馬車の貸切運行はして頂けるとの事、団体での利用は平日がお得かも。 お土産も「幸福の馬蹄プレート」や土日はささやかなイベントも実施されており小さなお子様も楽しめます。(ポニーとの触れ合いも出来ます) 「宗像神社辺津宮」や光の道で有名になった「宮地嶽神社」も近く「道の駅むなかた」等地元の産品の販売所も有、一日楽しめ歴史を学べるエリアです。 福岡の新しくて古いこのエリアをもっと日本中に知って頂きたいと思います。 こんな投稿が日本各地にあると思います。地元の方は当たり前に知っているけど、日本の中では知られていない。そんなエリアをもっと知って貰い訪れるきっかけを作りましょう。