
クラウドファンディング 2日目となりました。
早くも37人の方にご支援いただいております。ありがとうございます!
ディスカウントされているリターン品については先着10名さまとなっておりますので、お早めにどうぞ
本日のレポートでは「INN-SECT」の名前の由来とロゴマークについてご紹介します。
「INN-SECT」名前の由来。
「INN-SECT」という名前は、実は直訳すると「昆虫(INSECT)」です。
宿泊をあらわす「INN」と、3つの「SECTION(昆虫でいう頭・胴・腹)」からなるこの施設。
これらを組み合わせて、「INN-SECT」という名前をつけました。
また、江戸時代の津山藩医で蘭学者の宇田川榕菴(うだがわようあん)は、「珈琲」の漢字表記を考えた人物として有名ですが、実は1827年に『厚生新編(虫属)』を書き、日本に初めて昆虫学を紹介したとされています。
このような色々な意味が込められて、誕生したのがこの「INN-SECT」です。
「INN-SECT」ロゴのお話。

見方によってはダイヤモンドにも見えるロゴは、カマキリ(INSECT)をモチーフにしています。
こちら、カマキリを正面から見たように見えませんか?(昆虫が苦手な方はすみません…)

複数のグリーンを使って立体的に見えるようこだわっています。
こちらのロゴを使ったノベルティも制作中ですので、完成を楽しみにお待ちください!



