2020/08/17 20:30

ラミーコットンタオルはちょっと不思議な風合いに特徴があります。抜群の吸水力とふわふわとは違う癖になる感触が心地よさを誘います。

フルーランス20代男性のご感想

ラミーコットンのバスタオルを半年以上愛用しています。 もともとバスタオルを使わない派だったのですが、 きちんとしたタオルを使って価値観が変わりました。 初めて触ったときの印象が、雪をギュッと握るような独特な柔軟性があって 体を拭くときに水分がさっと取れます。 個人的に一番気に入ってるポイントが、バスタオルなのに厚すぎないことです。 だからといって薄手のタオルのようにすぐにべちゃべちゃになることもありません。 これからの夏はお風呂あがりが暑いので、ラミーコットン特有のちょっとひんやり した肌触りやドライな拭き心地は重宝すると思います。


私が過去手掛けていた糸井重里さん主宰のほぼ日刊イトイ新聞(ほぼ日)のやさしいタオルを使っている次の方の感想もラミーコットンタオルの特長を書いてくださっています。

外資系社長の感想

【気付くとよく拭けている】
 同じ企画・制作者による「やさしいタオル」を長年使っています。ほぼ日の「やさしいタオル」はとにかく肌触りがよく、薄手で軽い感触。パイル側はやわらかで、ガーゼ側は肌に吸い付くような感触が快適でした。

 今度の「ラミーコットン・タオル」は手に持った感じはずい分違い、前と比べるとかなり「重いな」「厚いな」という第一印象でした。

 前のガーゼ側の吸い付くような軽い感じはありません。どうなんだろう?と思いながら、使ってみると、不思議なことにちょっと経つともう体が拭き上がっています。

 それでいて、タオルが水を吸ってじっとり重くなる、ということはなく、まだ拭ける、という感じがします。そういえば「やさしい

タオル」は柔らかな感触ではあっても、タオルが水を吸ってウェットになっているな、飽和したかな、という感じでした。薄手だから仕方ない、という気もしていました。

 その点ラミーコットン・タオルはまだ余力十分という感じ。

最初の重厚な印象とは違って、使用後には「よりやさしいタオル」に仕上がったと思うようになりました。私の手元にあるのは濃いめのベージュのバスタオル。カラーや柄のバリエーションが増えたら、もっと広い層に訴えられるだろうと思います。


フェイスタオル は長さが95cmもあり、いわばミニバスタオル

ご使用者のご感想の様に私が独自に開発したラミーコットン糸はとても高い吸水力を持っていますので、お風呂上がりにフェイスタオルでも十分に髪の毛を含めて水分を拭き取れます。


おうち時間を究極の贅沢な時間にしてくれるバスタオルもおすすめですが、帰宅すぐまずはシャワーなんていう新生活習慣を始めていらっしゃる方には、むしろラミーコットンロングフェイスタオル(ミニバスタオル)もいいですよ。体を拭いて洗濯機にポイ!いかがでしょうか。洗濯後も乾くのが早いのもラミー コットンの美点です!


あと3日でプロジェクトも終了ですが、最後までどうぞよろしくお願い申し上げます。


こころばせ 大窪