2020/07/29 12:16


札幌大通りで開催させて頂きました、しろみつとろきびマルシェとトークイベントの様子の一部をご紹介させて頂きます。

北海道TSUTAYA様のご協力で、札幌本社かつCAFE、シェアオフィス、ゲストハウスが合体した複合施設Contact+にて開催させて頂きました。
https://contact-sapporo.com/


当日、あいにくの天気ではありましたが、
予定通り15時よりマルシェスタート

いつもの販売では、試食で味をお伝えできるのですが、コロナ対策で試食はありません。買って頂けるかドキドキです。
※トマトは、滝さんの息子さんの大洲くんが丹精込めて作ったミニトマト。しろみつとろきびのノウハウが活かされたとても美味しいトマトです。


プロジェクトをご支援頂いている方々もお越し下さり、大好評!

マルシェと並行し、滝さんを囲んでのトークイベントが始まりました。
滝さんと大洲くんより、しろみつとろきびの栽培秘話込められた想い江別の農業が取り巻く環境Corn Land HOKKAIDOが目指す未来についてお話をさせて頂きました。


そしてお待ちかね、今年初穫りしろみつとろきび生&茹で食べ比べ
※本格出荷はお盆頃からスタートしますが、毎年ほんの少しだけの量をハウスを使って栽培してもらっている2020年初物です。
※コーンを食べると、つい無言に。笑


最後に、参加された方からの感想をお届けします!


次は皆様からのご感想を是非お待ちしております!