2019/11/03 19:04

 イロリの構想を始めて2か月位たった8月21日、

まだどんなことをやるか何も決まっていなかった頃、このテナントを開けたら、みんなはどんなことをしたい?どんな場所があったらいい?っていうのを聞いてみたくて、キックオフイベントを開催しました。

 

 まず自分が好きなものを詰め込もうと思って、大好きな友達に一夜限りのバーとDJをお願いしました。

 

それから、トークセッションのゲストに、世界の愛を探す旅をしてきたかほちんと、隣街恵庭でみんなの夢中ステーションっていうコンセプトで紅茶の喫茶店アグラクロックをやってるずーちゃんの二人をお招きして、二人の大好きな場所のことを語ってもらいました。

 

かほちんはこの日はじめましてだったけどすっごく話しやすくて、マスヤゲストハウスでのおばあちゃんとかそこに集まる人たちのエピソードがあったかくて、すっごくおもしろかった!
マスヤゲストハウス絶対行きたい!
http://masuya-gh.com/

 

ずーちゃんからは、大好きなゲストハウス梢乃雪と、大切な場所アグラクロックについて話してくれた。どちらも、深ーい時間が流れてて、集まるみんながいきいきしてる。すっごくいいお手本を示してくれた!
梢乃雪
http://kominkasaisei.net/about/

 

オーディエンスのみなさんからも、たくさんアイディア、ヒントいただきました。

 

もう一度会いたい人がいる場所
会いたい人に会える場所。
みんながキラキラ輝ける場所。

 

そんな場所に、イロリがこれからなっていったらいいな。そう思えた夜でした。