2014/11/25 22:06

大島さんより:
山根さんをはじめ、このプロジェクトのために活動してくださっている皆様。ありがとうございます。
ノーマライゼーションと言う考え方は、障がい者や高齢者だけではなく、
けがをしている人、病気の人、子ども、小さい子どもを連れた人、
妊娠している人などすべての人にとって大切なことです。
そして、例えば、介護をしながら働くことを考えるなど、健常者にとっても大切なことです。
母の車椅子を押して街に出ると、
実はみんなやさしい目を向けてくださり手を差し伸べてくださいます。
群馬の人々のやさしさとおおらかさ、思いやりを感じる瞬間です。
そんなグンマーな人たちが目指すバリアフリーのすてきな情報、
社会的弱者がスムーズに社会参加できる環境づくり情報の発信サイトとしてUNIQUSが生まれることを心待ちにしています。
そして、このサイト"FAAVO群馬"を見てくださっている皆様。
ぜひとも支援のほどよろしくお願いします。
UNIQUSと共に、バリアフリー先進地域として誇れる群馬を育んで行きましょう。
株式会社 エールクリエイティブ おおしまちはる
---
山根より:
先日、多重介護の現状をテレビで観ました。
私たちが思っている以上に、背負いきれないものを背負っている人の多さに驚きました。
手を差し伸べること、簡単なことのはずですが、
「いつ」「どんなふうに」手を差し伸べたら良いのかが分からないのだと、
色々な方とお話をしていくなかで感じました。
大島さんの仰るように、高齢者や障がい者だけではなく、
すべての人たちと支え、助け合えたら、
どこにも負けない群馬の魅力が生まれるように思います。
「UNIQUS(ウニクス)」がそのきっかけになるよう頑張ります。
ご支援ありがとうございます!





