「どうしてみんな、こんなに遠回りの方法で英語を勉強しているのだろう?世の中にはもっと効果的な英語習得法があるのに!」
実は私はとても英語が苦手でした。文法なんて大嫌い!苦労して覚えた単語もすぐ忘れ!間違えることが怖くて英会話なんて絶対無理!
そんな私が学生時代に御園和夫先生と出会い、先生の指導法で英語を学ぶうちに、自分でもビックリするくらい英語が上達!それは「なんだ!こうすれば早く英語は上達するんだ!」と目からウロコの学習法でした
そんな効果的な英語上達法を世の中に広めたくて、先生と一緒に英会話教材を作ったのが15年前。今では3万人以上の方が英語を克服し、アンケート調査では、91%の方が「2週間で英語がわかった!」と回答した効果的な英会話教材です。
その英会話教材を、通勤時間でも、オフィスの昼休みでも、週末のカフェでも、いつでもどこでもスマホがあれば使えるように全てを最初から作り直しました。
2018年6月に試作版が完成し、トライアルユーザーの皆様から数多くの改善案をいただき、この度ようやく製品版が完成いたしました。
中学高校で6年間も英語を勉強しているのに、なぜ英語が話せないのでしょうか?努力が足りないのでしょうか?
実はあなたの学習方法が間違っているからです。だからいつまで経っても上達を実感できず、「自分に英会話は向いていない」と挫折を繰り返すことになります。
「海外旅行のワンポイント英会話の本」を使い、カタカナ英語で質問したとします。ネイティブに意味が通じたとしても、相手からの返答が聞き取れなければ、会話は成立しません。YesもNoも言うことが出来ません。
でも相手の英語が聞き取れれば、YesやNo、Thank you! Pleaseでも立派なコミュニケーションが取れるはずです。
大切なことは「英語を話す」前に「英語を聴き取れる」ようになること!まずは音声だけで相手の意思を理解出来るようになることです。
この教材「オンライン版30日間英語脳育成プログラム」は、「知っている単語なのに聴き取れない!」から学習がスタートしますが、英語を聴いて声に出す練習に取り組みながら、あわせて学習法そのものを学ぶことで、「英語が分かった!聴き取れた!」を目指します。
30日でペラペラになる魔法の勉強法など存在しません。しかし30日で正しい上達法を身につけ、基礎を習得する練習法なら存在します。
8つのステップを通して、効果的な英語学習法そのものを理解し、身につけることができるのが特徴です。基礎力さえ身につけば、英会話上達が早いのは言うまでもありません。
続かないことが一番のムダ。そこで面白いコンテンツを満載し、飽きずに続けられるようにしました。あなたも楽しみながら最後までやり遂げられます。
言語学博士が開発監修というだけではありません。実は文法解説から録音まで、すべて毎日教壇に立つ大学教授・講師が制作を担当した英会話教材です。信用と実績が違います。
官公庁や国立大学、大手電機メーカー・船舶会社をはじめとした法人の研修用として、英会話スクールの自習用として採用実績も多数。大学や中高の先生方からもたくさんの支持を頂いています。
「30日間英語脳育成プログラム」は、耳で聴くことを中心に学習を進めます。さらに「目で確認し声に出す」という視覚・聴覚・音声全てを使って学習することで、英語の理解が早まり、さらに長期間記憶に残る学習法です。
最初は慣れないかもしれませんが、学習を始めて2週間ほどで、今まで速くて聴き取れなかった英語が分かるようになることに、きっと驚かれるはずです。
学習画面をいくつかご紹介します。
※PC用画面の例です。スマホではスマホ用画面になります。
STEP1の学習画面:
何も手がかりのない状態で英語を聴くことは、難易度の高いものです。そこで最初に会話の背景を理解することで、会話の内容を推測し、聴き取りのヒントにします。
STEP4の学習画面:
日本語で意味を理解します。発声された瞬間に消えてなくなる【音】は、後ろから前に戻って訳すことなどできません。聴こえた順に、語順のとおりに意味を理解していきます。文法説明も画面に表示されます。
STEP5の学習画面:
音声と文字が同時に表示される唯一のステップで、ここでは音と文字を一致させることに集中します。どのように発音されているかを、音声と文字を同時に見ることで理解します。
STEP6の学習画面:
もう一度テキストを見ずに音声を聴きます。英語が意味を伴った言葉として聴くことができるかを確認します。最初に聴き取れなかったのがウソのように英語が聴き取れるはずです。
他の教材と違い、言語学博士の「英語上達理論」に沿って開発しました。だから効果的に英語が学べます。
上達理論に沿って各ステップを学ぶことで、自然とナチュラルスピードの音声を聞き取 るリスニング力、そして英語を理解するスキルや正しい英語表現が身につきます。

●英語レベル
初級編:
現在TOEIC 300~500点程度の方/英検4級~準2級程度の方
中級編:
現在TOEIC 500~700点程度の方/英検準2級~2級程度の方
●動作環境
使用端末:
PC/Mac/iPhone/Android/iPad等のインターネット接続端末
ブラウザ:
Chrome/Safari/IE/Edge/Firefox/Opera等
英語が上達するまで、ライセンスは無期限でお使いいただけます。

開発資金とプロモーション費用に使わせていただきます。開発は2017年から始まっており、全額をFAAVOで調達するわけではございませんが、今回FAAVOを通じてご支援頂いた資金により、さらにバージョンアップを行なったり新機能の追加に使わせて頂いたりする予定です。
製品は2018年内に完成していますので、今回のプロジェクトが終了後、速やかに皆様にお返し品をお届けできます。より多くの資金が集まった際は、新製品の開発やサポートスタッフ強化など、サービス改善に取り組んで参ります!

これから日本は、さらに英語ができて当り前の時代に入っていきます。急激に国際化が進み、東京五輪の開催される2020年には、訪日外国人数も4000万人と予想されています。英語はもはや「趣味のお稽古」ではなく、私たちが生きていくための必須ツールになります。
しかしその反面、英語に苦労している人が山のようにいることも事実です。努力を怠って苦しんでいるなら仕方ありませんが、そうではなく正しい学習法を知らずに、間違った学習法で時間をムダにし続けている人が何と多いことか。そんな方達に、ぜひこの教材を使い、正しい学習法で効果的に英語を学んで欲しいと願っています。
皆様のご支援を賜りたく、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ブログで英語上達情報も発信中です!
http://www.iq-strategy.com/blog/
最新の活動報告
もっと見るご支援ありがとうございました!発送が完了しました。
2019/03/01 17:37この度はご支援頂き、大変ありがとうございました。目標数字には届きませんでしたが、ご支援いただいたおかげで、多くの皆様に商品を知って頂くことが出来ました。感謝申し上げます。本当にありがとうございました。 本日、発送作業が全て完了しましたのでご案内申し上げます。 オンライン版教材のみをご支援頂いた皆さま → メールやメッセンジャーでシリアルコードをお届けいたしました。 オンライン版教材とDVDのセットをご支援頂きました皆さま → シリアルコードはメールやメッセンジャーで、DVDはヤマト運輸のDM便でお届けいたしました。 以上ご案内申し上げます。 この度はご支援頂き、誠にありがとうございました。 皆様のご支援に感謝申し上げます。 ありがとうございました。 もっと見る