2020/03/16 22:13
当プロジェクトへのご協賛、誠にありがとうございます。またご支援を検討中の方、なにとぞよろしくお願いします。
 
当団体では3月12日、川越市小ヶ谷の最明寺で緊急パントリーを開催いたしました。
フードパントリーの活動は、必要な方(ひとり親家庭や児童扶養手当受給家庭など)に食料品をお届けするもので、当会では2か月に1回の開催を目指しております。
 
ところが、新型コロナウイルスによる全国一斉措置は多くの子どもたち、ご家庭を直撃しています。まともな食を給食に依存している子どもたちはいきなり給食を奪われました。給食費を就学支援で援助されているご家庭では、昼食の出費が丸々ご家庭の負担となったばかりか、学童に通うためにお弁当作りを余儀なくされている家庭もあります。また、子どもを学区に連れていくのに、どうしても仕事の都合がつかずに時間を減らしたり、休業を余儀なくされている方もいらっしゃいます。
 
そこで、休校期間中のご家庭応援企画として「緊急パントリー」を急遽開催した次第です。
1度きりのパントリーでは効果は限定的ですが、少なくとも応援のメッセージをお届けすることはできたのではないかと自負しております。
休校期間中、できましたら更にパントリーを開催できればと模索をしているところです。
 
今後とも、かわらぬご支援をよろしくお願いします。