2017/11/16 12:08

完成した清水エスパルス25周年記念誌(右)。※左は、20周年記念本

 

 

この度は、清水エスパルスのクラブ創設25周年企画『ファン・サポーターとともにつくる、清水エスパルス25周年記念誌』プロジェクトにご協力いただき、誠にありがとうございます。

 

7,500円コース以上でご参加の皆様には、10月下旬より「25周年記念誌」のお届けを開始し、おかげさまで無事に発送作業は完了しました。

(配送会社より不在連絡票が届いている場合は、お手数ですが、配送会社へご連絡いただき、お受け取りいただけますようお願い申し上げます。)

 

今回皆様の想いが結集し、多くの大切な資金が集まったことで、当初想定していた内容以上の記念誌の制作に取り組むことができました。

コンセプトや中身は異なりますが、5年前に発刊した「清水エスパルス20周年記念本」と同等の体裁をイメージしました。

 

【25周年記念誌】当初より変更点

・インタビュー企画の追加(岡崎慎司選手、戸田和幸氏、澤登正朗氏ほか ※掲載順)

・取材企画の追加(「清水エスパルス誕生へのみちのり」)

・掲載する過去の新聞記事の追加(ページ数の増加)

・「ケース入り」に変更

・上記規格変更に伴う25周年記念誌専用発送ダンボールの手配 など

 

また、静岡新聞社様のご協力により、エスパルスだけではまとめ伝えきれない、1992年の「クラブの誕生」や97年の「クラブ存続の危機」などの大きな出来事において、過去の新聞記事を活用させていただくことで、当時ご尽力された多くの方々の想いを少しでも表現し、クラブの歴史を形に残すことができました。心より御礼申し上げます。

 

皆様、次の“新しい歴史”に向けて、引き続き、清水エスパルスをよろしくお願いいたします。

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?