《まだまだシェア、拡散でご協力、
ご支援、大歓迎です!!》
『私自身がほしかった!
安心・安全の女性専用シェアハウス
「ゑん」を作りたい!』
https://faavo.jp/ishikawa/project/2754
クラウドファンディング残り5日
チャレンジする事で、沢山の方に支えていただいている事を実感しております!!
ありがとうございます!!
あとちょっとのご支援で
穴の空いてる外階段も直すことができます!!
【 言い出しっぺは、だんなさん! 】
実は7年前から大家さんをやってきていました。
きっかけは、
自分たちの生活の為、老後の不安からはじめた不動産経営、大家さん業です。
はじめ、私は大大大反対でした!!
自分たちの家も無いのに!
でもやってみなくちゃ分からない!
チャンスがあればやってみよう、ガッチネス!と
借金して他人が住む家を買ったのです。
まーーーしかし
入居者は決まらず、ハラハラピリピリドキドキの毎日。
こんなに大変なら本当にもう辞めたい。。。
離婚か。。。
と思い詰めた時期もありました!
ぶっちゃけ、去年の春夏まではほぼそんな感じでした!
それ見たことか!と失敗したら言われるだろうな〜と不安でしたので
大家さんをしている事は、友人にも言わずに、こっそりやってきました。
でも2人で決めたこと、ガッチネス!!と
腹をくくってスイッチ入れたら
シェアハウスをしたいと思っていたことも動き始め、いよいよ現実に
今は夫婦仲も安泰、お互い補い助け合って仲良しです笑
仲の悪い夫婦が管理人で、下に住んでいるシェアハウスなんてやだよねー!笑笑
(ま、それも昭和なドラマみたいでドラマチックかー(≧∇≦)ドタバタ劇)
不動産経営は、
サラリーマンのだんなさんが高所得でないからこそ、ギリギリピチピチの生活で、
はじめは、自分たちの老後のためでしたが、
今は、まちの古くて困った物件を再生し地域の住環境を良くしていきたい!!
「不動産再生事業」という気持ちでやっています。
古くて素敵なのに、どんどん朽ちていって
ああ勿体ない!!と思う空き家、建物が増えているので、何とかしたーーい!!
子どもたちにどんな未来、どんなまちを手渡すことができるのか、
ガッチネス。
この「女性専用 シェアハウス ゑん」
日に日にメールやお電話のお問い合わせが多くなっています。
年齢や職業、なぜシェアハウスに住みたいと思っているのか、
まるで人生相談を受けているかのようです。
このようなシェアハウスが求められているんだと実感しています。
「シェアハウス ゑん」は私にとって初めてのシェアハウスですが、
シェアすることでより良い社会、良い出会いの場、ご縁も増やしていけたらとも思っております。
程よい距離感で、入居者さんと関わりのある大家さん。
がんばる女性を応援する、
若者や子育て世代を応援する大家さん。
矢部太郎さんの「大家さんと僕」みたいな大家さんになるのも憧れです^^
クラウドファンディングにてご支援いただいたお金、大切に、より良い未来に向けて使っていきたいと思います。
知らない土地で、人脈なし、学歴もお金もなくゼロからの出発でしたが
自分が動くことで夢は叶う!ということも伝えたいです
株式会社 ガッチネス
代表取締役 永森貴登(ながもり いと)