静岡市ご当地キャラ『さくやちゃん』の清水観光マップの内容を充実させたい!

静岡市のPRキャラクター『さくやちゃん』です!この度清水区の観光&グルメマップ(パンフレット)の制作をすることになりました!2018年10月6~7日開催のマグフジ18で配架予定です!頂いたカンパはマップの充実に充てさせていただきます!

現在の支援総額

160,380

160%

目標金額は100,000円

支援者数

30

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/06/18に募集を開始し、 30人の支援により 160,380円の資金を集め、 2018/07/31に募集を終了しました

静岡市ご当地キャラ『さくやちゃん』の清水観光マップの内容を充実させたい!

現在の支援総額

160,380

160%達成

終了

目標金額100,000

支援者数30

このプロジェクトは、2018/06/18に募集を開始し、 30人の支援により 160,380円の資金を集め、 2018/07/31に募集を終了しました

静岡市のPRキャラクター『さくやちゃん』です!この度清水区の観光&グルメマップ(パンフレット)の制作をすることになりました!2018年10月6~7日開催のマグフジ18で配架予定です!頂いたカンパはマップの充実に充てさせていただきます!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

もう結構スケジュール詰まってますが マップ自体もあとは内容を落とし込んでく所までなんとか進めました   ほとんどの部分を自分で進めているのでデザイン的に素人感むんむんですが 私っぽい感じというかブログデザインと同じような個性は出せてる気がしなくもないです   最初の予定ですと30軒ほど掲載したいなと思っていたのですが ページのバランスとマップも大きめに取らないと入らなかった都合で 全部で26軒になってしまいました。 表ページがマップとみなと町エリアの6軒   裏に銀座や駅前エリアのお店をずらっと20軒並べます。 各店を紹介カード風にして、簡単なメモ紹介と営業時間などの情報 店内を背景におすすめメニューを一点画像で載せています   右下にはブログ記事へのQRコードを載せたので、 気になった店は詳細を読んでいただければという感じですかね。   一店一店の紹介に力を入れる構成にした都合で、 私がブログで既に書いたお店以外は店数を絞る際にカットさせていただきました。   今回はA3表裏という用紙の都合がありますので、 またいつか冊子で作る際にはもっと載せたちゃんとしたグルメマップを作りたいです。   田舎の食事処というのも色々あって、今回掲載しようとしていた店が閉店してしまったり、 営業時間が変わる予定を出していて掲載を見送ったりと色々苦闘する部分もありました。   そういう意味で本末転倒ではありますが、 すぐに情報修正できるブログは気楽に紹介ができてやっぱり良いですね。   引き続きがんばります!    


2700円コース、10800円コースお礼のアクリルキーホルダーのラフ絵が届きました!   ラフといってもものすごい完成度!私も自室の壁一面に張り出したいクオリティです! ここからもっときれいに整えてもらえるなんてすばらしいです!!   こちらのイラストのアクリルキーホルダーは今回のお礼のみの制作です!! なんかもったいない!!普段から配り歩きたい!!!   ですが希少価値というのもありますので! ほかのデザインでのグッズ化は今後も検討しますが、 こちらは本当に今回のみアクリルキーホルダーにします!   どうぞよろしくお願いします!!    


まだ構図段階なので描き下ろしイラストの完成は先になりますが、 今回イラストを描いていただくのは私の現在のアイコンを制作していただいた、 陽之介さんです。 Twitter:@halnoske   現在のアイコンはこちら↓   マップに使用する『グルメ周るぞー!』な元気なイラストでお願いしておりますので ご期待ください。私も期待期待ζζ


皆さま沢山のご支援ありがとうございます。   現在デザイン案を制作するとともに掲載店舗の許可、 情報をまとめる作業をしております。   現在許可が獲れたお店(グルメ・おみやげ含め)が30店舗ほど、 候補としては合計で50店舗ほどのお店の情報は揃っています。   が、私 実は生魚がほとんど食べられず、海鮮が美味しい街清水のPRをしていながら ブログでも生魚を扱うお店の紹介をほとんど出来ていません。   私のセンスで選ぶ紹介マップですので、私が紹介できないお店をというのもどうなのかな という思いもありますが、やっぱり清水に来たら海鮮は食べて行ってもらいたい。 これは私が食べられなかったとしても、地元のウリとしてなくてはならない内容だと思っています。   という訳で、清水の海鮮を扱うお食事処、 呑み処などの情報と掲載許可をいただくお手伝いしていただけたらと思っております。   条件 ・下記清水港周辺マップの赤丸範囲内にあるお店 (青いマークは現在の候補・許可をいただいた店舗等です)   ・開催日の10月6、7日 あるいは土日とも営業している ・予約なしのグループに対応できる ・私のブログとマップの内容として継続して掲載されることに許可をいただける   の4点です   欲しい情報 ①店名・住所・連絡先電話番号 ②営業時間・定休日・駐車場の有無 ③一言紹介(文字数制限はありませんが、デザインによって私が文を改めさせていただく場合もございます) ④おすすめメニューもしくは店頭の写真 ⑤可能であれば 一人当たりの予算   の5点です   掲載に関して掲載料・謝礼はどちらも発生しません。ご了承ください。   連絡先は   Twitter @sakuyaoiにリプライまたはDM (こちらからフォローしていない場合DMができないのでリプライで一度ご連絡ください。フォローを返します)   Email.  sakuyatei@gmail.com   勿論魚介のお店以外でも、ここはぜひとも紹介してほしいというお店が 上記した条件で情報をいただけるようであれば掲載対応させていただきます。 あまり雑多になり過ぎるのもどうかとは思いますが、良いお店がたくさん紹介できるのは良い事です。 是非情報提供の方も引き続きご協力いただけたらと思います。   デザイン制作についても同時に進めていきます。   どうぞよろしくお願いいたします。          


今回のクラウドファンディングは本当にお試し感覚でした。2015年から数件の他のご当地キャラクターさんの成功を見て、ああは出来ないだろうなと思いつつも、いつかはやりたいと思っていたクラウドファンディング。   今回も手探りで色々と文を考えたりしてみましたが、担当についてくださった方が本当に理解のある方で、とんとん拍子に(通常数回のやり取りが必要らしいのですが、30分ほどで相談終了→開始に)事が進み、なにやら文章がしっかり作り込まれていて突っ込む必要が無かった等ありがたい言葉をいただき、ブロガーやっててよかったーって感じです。   企画自体が今までの集大成な訳ですが、ライティングに関してもしっかり学んできたことを活かせたようで、自分としては非常に満足感を感じています。マップを作るのはこれからなので燃え尽きないように頑張っていきます!引き続き応援よろしくお願いいたします!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!