2020/08/03 19:04

はじめまして!STEPS Musical Company 4年の大竹と申します。

目標金額達成のお知らせ

 まず最初に、本プロジェクトに関心を寄せてくださった皆さま、そして何よりご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございます。皆さまのおかげで、なんとプロジェクト開始3日目にして目標金額の50万円を達成することができました!こんなにも早いスピードで目標金額を達成することができるとは夢にも思っておらず、驚きと喜びの気持ちでいっぱいです。本当に多くの方からご支援をいただけたこと、また皆様からいただいた応援のお言葉に、この場を借りて改めて感謝申し上げます。

 今後ネクストゴールなどは設定いたしませんが、9月いっぱいまで本プロジェクトは続行する予定です。今後もこちらの活動報告にて、現在のSTEPS Musical Companyの状況やオリジナルグッズの制作についてお知らせしていきますので、是非お時間のある時にご覧になってみてください!目標金額を超えてみなさまから頂いた資金に関しましては、今後の公演のさらなる質の向上に充てさせていただきます。いつかまたみなさまにSTEPSの最高の舞台をお見せすることができるよう構成員一同邁進してまいりますので、引き続きのご支援何卒よろしくお願いいたします。


クラウドファンディングへの思いについて

 さて、本日は今回なぜ私がクラウドファンディングをはじめようと思ったかについて少しお話しさせていただきたいと思います。

 私は今までSTEPSで計20回弱の公演を経験しましたが、その全てがどれを取っても楽しくて大切な思い出ばかりです。公演ひとつひとつがどんなに大きな糧と思い出になるかを今までの3年間で身を以て知っているからこそ、現在春公演、舞台体験、五月企画、夏公演と4つもの公演で完全中止を判断せざるを得ない状況が続いていることに無念の思いが募るばかりです。

 また、私自身が今までSTEPSをこんなにも楽しむことができたのは、これまでのSTEPSを創り上げて下さったOBOGの皆様や一緒に公演を作りながら一番近くで支え続けて下さった先輩方のおかげにも関わらず、いざ自分が4年生の立場になった時に「公演ができない」という最悪の状況におかれている後輩に対してなにもしてあげられないことが本当に悔しく、忸怩たる思いでなりません。

 そこで、いつかまたSTEPSとしてお客様をお迎えし、幕を開けることができるその日のために今できることを、という思いから本プロジェクトを発足させました。


 STEPSは誰かの「やりたい」をみんなで全力で追及することができる、そんな素晴らしい団体です。今は公演中止の判断に涙を飲む日々が続いていますが、きっとSTEPSならばこの状況を乗り越え、またみなさまと舞台でお会いできる日が来ると信じています。これからのSTEPS Musical Companyを、どうかよろしくお願いいたします。