2020/07/06 10:11

皆様

温かいご支援とメッセージ、ありがとうございます!!!!


どろんここぶたの経営が本当にギリギリのところでしたが、皆様のお陰で、立て直す為の基盤が出来てまいりました。


本当にお陰様です!!!


さて、今日は皆様に、別のご報告が二点程あります。


ひとつは、認可外保育施設の待遇の不公平さという隠されていた部分に、ようやく光が当たったという事です。


(認可外保育施設にも、認可と同等とまではいかないにせよ、人件費や家賃など、少しづつ助成金が支払われる事になりました。)


これはコロナで浮き彫りになった事の一部だと思いますが、私達にとっては奇跡のような大ニュースです!


そしてにふたつ目は、どろんここぶたの移転が決まった事です。


私達がクラウドファンディングを始めたことで繋がりが出来た方から、家賃等を優遇してくださる、新しい場所での保育のご提案をいただいたのです。


もちろん、場所は変わってもどろんここぶたはどろんここぶた!私達は変わりません!

(同じ都筑区内で、鴨居駅やららぽーとのすぐ近くです)


きっと、今までと同じように、子ども達がのびのびと自由に遊んでいられる場所、ひとりひとりが安心して自分を出せる居場所になっていくと思います。


送迎も対応しますが、もしも移転することで、クラウドファンディングのリターンである『保育チケット』が使えなくなってしまう方がいらしたら、個別にご相談ください。

よろしくお願い致します!


これから8/16のクラウドファンディング終了まで、また活動報告として、今後のどろんここぶたの展開を伝えさせていただきますね。