Check our Terms and Privacy Policy.

猫伝染性腹膜炎(FIP)を発症した保護猫3兄妹を助けたいです

猫伝染性腹膜炎(FIP)を発症してしまった、保護猫3兄妹を助けたくてプロジェクトを立ち上げました。御支援、御協力お願い致します。

現在の支援総額

978,125

32%

目標金額は3,000,000円

支援者数

219

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/06/10に募集を開始し、 219人の支援により 978,125円の資金を集め、 2020/06/28に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

猫伝染性腹膜炎(FIP)を発症した保護猫3兄妹を助けたいです

現在の支援総額

978,125

32%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数219

このプロジェクトは、2020/06/10に募集を開始し、 219人の支援により 978,125円の資金を集め、 2020/06/28に募集を終了しました

猫伝染性腹膜炎(FIP)を発症してしまった、保護猫3兄妹を助けたくてプロジェクトを立ち上げました。御支援、御協力お願い致します。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

こんにちは。

閲覧して頂きありがとうございます。

今までパスワードがわからず更新ができなくて申し訳ありませんでした。

昨日、妻から聞き、やっと書かせて頂く事ができました。


皆様からの御支援、御協力、応援、RT、いいね、メッセージ、コメント、沢山有難う御座います。

(妻の真似をしてすみません)

長文です。


投薬開始から26日目

あずき

すばる

ひびき


あずき、すばるは、お腹がすっきりしてきた様にもみえます。

だいぶ腹水減ったかな?と触って確認したいのですが、すばるだけは触らせてくれません。

なので、遠目からズームで写真を撮るしか、、。役立たずですみません。

ぐったりしてた最初の頃は、多分動くのもしんどかったのだと思います。だからきっと触れたんですね。

いい方に考えれば、逃げられる程、元気になってるということですかね。寂しいですが、嬉しいです。

ひびきは、まだ少しお腹が膨れてる感じが見られます。

30日は病院なので3匹を連れて、定期検査をしてもらってきます。よくなってることを祈るばかりです。


話変わりますが、新型コロナウイルスで収入が減った、または無くなった方に【社会福祉協議会】で、お金を貸付しているから、聞いて見たらどうでしょうか?と数々の方からメッセージを頂きました。


単刀直入に言います。FIPが発症する前に既に社会福祉協議会から20万円借りていて、尿路閉塞の猫達の治療、薬、専用ご飯の購入に使いました。


新型コロナウイルスが広まり、いきなり仕事が無くなり、この先どうしよう。尿路閉塞の治療中なのに、どうしよう。俺達夫婦の頭の中には、それしか無かったです。なにか手は無いか、とひたすら色々な人に聞き回りました。ですが何も情報は得られず途方に暮れ、たいして無い貯金を切り崩す日々、、


その貯金も底を尽き、収入が無い分、支払い等もできず、電気、ガス等の供給停止通知がきて、素直に新型コロナウイルスの影響で仕事が無くなり、今お金が無くて支払えないので、もう少し待って貰えませんか、と電話しました。

そしたら、その電話で対応してくださった人が、社会福祉協議会のことを教えてくださり、次の日、社会福祉協議会に話を聞きに行き、支給されるまで1~2週間かかるのでと言われたので、その日に手続きをし無事に乗り切る事ができました。


そして暫くして、3匹のFIP発症。俺達夫婦は、頭が真っ白になりました。どうしたらこの子達を守れるのか、どうしたら助けられるのか、貯金も尽き、給付金、売れる物は売り、お金を作り、全てを未承認薬にと、切り詰めて、切り詰めて、切り詰めても高額な薬代には程遠くて

病院側からは、支払いが待てるのは7月末まで、それまでに現在の未納分を支払えなければ、治療を中断せざるを得ない。といわれていて迷惑をかけてるのが現状です。

未納分の金額は別投稿の【未承認薬の費用の詳細】をご覧下さい。


本当は、これを書くのに躊躇しました。


妻は、この現状を少しでも変えようと、明るく振る舞い、仕事探しで外に出ている俺に、迷惑をかけまいと、猫達の世話、家事、クラウドファンディング、Twitter、活動報告、自分が体調悪くても、大丈夫!大丈夫!と言って、ひたすら1人で全部やってました。


その結果、過労、疲労、栄養失調で扁桃炎になり高熱で倒れ、妻の怒号ではなく、ごめんねという言葉を聞き、無理してたんだと気付き、後悔しました。


熱で倒れて魘されながらも、3匹の心配をし、Twitter、メッセージ、活動報告等を気にして起き上がろうとしたので、代わりに俺がやるといって妻のスマホを借り、わからない所はフォロワーさんに聞いたりして妻の代わりに俺がやってました。

妻の大変さを知り、皆さんの優しさ、お心遣いを知り、沢山勉強させて頂きました。


だからこそ、俺達のことを知って頂こうと、こうして書かせて頂きました。恥を晒してどうするんだと思う方もいると思います。ですが俺達は、猫達のために行動し、20万円を使ったことは恥だと思いませんし、後悔もしていません。


俺達はクラウドファンディングを通じて、色々な人と知り合い、色々な体験ができて、皆さんには本当に感謝しています。ありがとうございます。


妻は解熱剤が効いたのか、熱もさがり、たまに怒号が聞けるまでに回復してるので、近々挨拶ができると思います。

妻が復活したら、妻がメインで活動すると思いますが、これからは俺も妻の手伝いをするので、どうぞ宜しくお願いします。


その他メッセージにて、俺達夫婦や猫達のために、生活必需品とか、薬をあげてるチュールとか、まだありますか?必要なものがあれば、欲しいものリストに追加してくださいね。といってくださる方々に感動し目から汗がでました。ありがとうございます。


今、俺達夫婦は大丈夫なので、お気持ちだけ頂きます。もしかしたらチュールは薬で使うので追加させて頂くかもしれません。他に猫達に必要な物がでた時も、追加させて頂くかもしれません。その際は、無理のない範囲で、御協力頂ければと思います。


クラウドファンディング残り3日ですが、精一杯頑張りますので、3匹を応援して頂けると助かります。


長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!