2020/07/20 00:05

都度のご報告がなかなか出来ず申し訳ありません。

駆虫薬2回目を飲ませてその後の検便にてコクシジウムの検出は無し。

ただウンチが依然緩かったので整腸剤だけ出してもらい、経過の報告は2回目ワクチンの時に、ということに。


6/27(土)整腸剤を与えてもウンチの改善が見られなかった為、再び病院へ。

検便を行うもやはり虫は発見されず。もう一度お薬+療法食を頂きました。


6/30(火)

療法食500gでは4匹の3日分くらいの量しかない為楽天で少しお値打ちに購入。助かる〜。


7/4(土)

みよし市で開かれる譲渡会に参加予定もウンチが緩いとN Gとの事から見送りに。

フードもまだあるので病院行きは翌週にし、今あるフードをしっかりあげてもう少し様子を見ることにしたもののやっぱりウンチは固まらず…。


合計¥11,700-


レシート無くしたので金額の報告できないですけど、頭数が頭数なのでシステムトレイを導入しました!めちゃくちゃ楽です。。。ウンチだけとってオシッコはシートへ吸収。数日に一度かえればOK。正直コスパは微妙ですが、このヤロウ猫ども!ってならない方が大事…。

一番お値打ちな紙砂ももう一つのトイレでは使ってますが、安いけど…湿気吸うし悪くなるの早い気がする。オシッコとウンチ両方都度捨てないといけないので4匹ともなるとものすごい手間。

夏は特に衛生的に微妙な気もします。カビ生えんよね?けど本当に安い!14L 700円+税。

システムトイレのチップは4.4L 800+税。その代わりオシッコではチップは消費されないので得なのかそうじゃないのか分かりづらいです。


続きのご報告はまた載せます!