2020/11/01 21:16

ご支援、応援をいただきました皆様、ありがとうございました。おかげさまで、子どもたちへのふれあいの機会を得ることができ、その後の活動経過をご報告させていただきます。

8月 リターンとして、子ども食堂・学習塾へ、ふれあい訪問しました。学習塾では10数名ずつ3回に分かれて、ダックスフンドのピーチ&キッキ姉妹、ボーダーコリーアローと楽しい時間を過ごしました。

9月 休校後に学校に行きづらくなっているお子様ご家族と個別ふれあいを、当事業所にて実施。ゆったりしたコリーのファラの長い毛を丁寧にブラッシングして穏やかな時間を過ごしていただきました。

10月 県内A自治体の運営する教育支援センター(不登校生徒の通う場)を訪問し、中学生たちとふれあいの時間を持ちました。県内では初の試みとなり、生徒の皆さんは、元気なコーギーのメリーと楽しい技を体験し声をあげたり、小さなトイプードルの姫を抱っこして静かになでたり、思い思いの時間を過ごしていただきました。姫も9か月ぶりのふれあいを喜んでいました。

11月予定 

14日:画像のとおり、入院中の子どもたちを支援しているNPOと連携し、オンラインで病院と当事業所をつないでの交流に初挑戦します。活発なボーダーコリーのアローと遊ぶのを今から楽しみにしてくれているそうです。

15日:B市内子ども食堂へ訪問予定。

20日:県内C自治体の教育支援センターを訪問し、小中学生とふれあい予定。

皆様の想いを大切に、子どもたちのもとへ届け続けていきたいと思います。今後とも応援をどうぞよろしくお願いいたします。