2021/10/13 22:24

こんばんは!

先日メッセージの方でもお伝えしましたが、昨日からパッケージ版等の物品リターンの方の発送を開始し、本日2回目の発送を行い、すべての物品リターンの発送が完了しました!長らくお待たせしました。

すでに早速届いた方がいらっしゃるようです。早ければ本日、2回目の発送の方も海外や一部離島などを除き明日か明後日には届くかと思います!


リターンで埋め尽くされる部屋


郵便局にて


初日にパッケージ版リターンの先着順に80名、本日パッケージ版、3Dモデルカード、アクリルキーホルダー等のリターン81名分をお送りしました。内容物は以下画像が主です。

アクリルキーホルダーは銀色のアルミ蒸着袋に入っています。また、USBメモリは専用ケースに入っています。



このメモリのほう、カード自体は頑丈ですが、メモリ部分の根本の方はあまり頑丈ではないので少しご注意ください。容量は16GBあり、お財布のカード入れ部分にも入るので普段使いに使用する事もできると思います!QRコードは通常3Dモデルのダウンロードリンクになっています。


こちらはアクティベーションキーのカードです。開封時は銀色のアルミ蒸着袋に封入されています。裏にキーコードが入っています!

なお、ナンバリングはまさしく製造順に振られており、モデルとアクリルキーホルダーのみの支援者さんもいるため、どうしようか悩んだのですがモデルナンバーとアクティベーションナンバーは一部しか一致していません。(今後もパッケージ版やモデルを作るにあたりナンバーを一致させ続ける事が難しいため、純粋に製造ナンバーで統一しました)

今回のクラウドファンディングでの最終モデルナンバーはNo.132になります。

ぜひ支援者の初期ロットとして自慢しちゃってください!


ちなみに実はサンプルの000の他、もしもの時の予備で作ったNo.133がいます。

133をどうするのかちょっと悩み中です。とりあえず保管・・。


また3Dプリントギアですが、こんな感じで製造しました。


この後ネジ穴の加工等処理を行い、袋詰めしています。キーホルダー用の金具も同梱しておいたので、ネジ穴に通してキーホルダーを作る事も可能です!

ただ、最低限のバリ(角等のとがったところ)取りはしておきましたが、元々ギアのためとがっていて硬いので、肌に直に触れる場所等にはつけない方が安全かと思います。

また、ジャンクパーツには、経緯や箇所が分かると少し楽しめるかと思い、 大き目の付箋で説明書もつけておきました。ぜひアクリルキーホルダー等と一緒に飾る等して頂けたらと思います。


今回のクラウドファンディング、3月9日に始まり、3月末、短い期間ながら何とか成功させて頂き、最終的には感情スタイル「喜」まで達成する事が出来ました。そして無事開発を終え、今回リターンとして発送する事が出来、とても嬉しく、また安心しています。

動画への支援者クレジットについては、現在動画作成中ですので、改めて告知させて頂きます!


4年ほど前、正弦波からキャラクターボイスが作れるんじゃないかと思い立ってからここまで来たことを思うと感慨深いです。またパッケージ絵やグッズデザインも全般的に自分で行ったのでより、かもしれません。ここまで一人でやる事はこれが最後になるかもしれませんが、そのせいで愛着がついてしまったのか本当に1つ一つパッケージングして送り出す時、少し名残惜しい感じすらありました。ぜひモデルデータ、ソフト、楽しんでいただけたらと思います!

また、一人ではきつかった梱包には弟も手伝ってくれました。ありがとうございました。


今後もメカニカルガールとしてロボット開発・音声合成等活動を続けていきますが、今後レプリボイス関連のお知らせは主に公式Twitter@MechanicalGirl0 公式サイトのブログで行っていこうと思いますので、ぜひよろしくお願い致します。

また、今回のリターンにもし不備・届かない等ありましたら、メッセージでおしらせいただけますと幸いです。


最後に宣伝!で販売サイトですが、公式ショップはこちらになります

メカニカルガール公式SHOP


また、もしノートパソコン等で光学ドライブが無い、PC引っ越しをしたい、等の時、体験版を上記サイトからダウンロードしてからアクティベーションキーを使う事で製品版と同等になりますので、そういった用途でも活用して頂けたらと思います。


今後もグッズなども増やしていこうと思っておりますので、よかったらお願い致します。それでは、まだ未到着の方は、ぜひお楽しみにして下さい。Twitter等での到着報告、とても嬉しいです。では、また!