2020/10/13 12:00

クラウドファンディングも早いもので残り2週間をきってしまいました。
まだまだ期間はございますが、ご検討の方は是非ご支援いただければ幸いです。

今回の活動報告はプロジェクトにご協力いただいた弊社職人の長池さんのご紹介です。

現在御年90歳でこの道70年のキャリアを持つ長池さんは弊社ではポーチやガマ口、ボストン・ショルダーバックなどを制作していただいております。
90歳ですが、とても元気でミシンや身のこなしまでとても90歳とは思えないほどです。

昨今、日本の革製品の多くは中国生産や東南アジアなどの生産が増え、日本の職人さんの仕事が減っているのが現状です。
職人さんの工賃も安い海外の工賃に圧迫され、下がる一方になっております。
そうした現状により、後継者不足、若い人が職人を目指す土台がなくなっております。

せっかく長池さんたちベテラン職人さんが築き上げてきた技術が次の世代に受け継がれないのはもったいないと考え今回のプロジェクトを立ち上げました。

日本で造られたものをお届けしたい!日本でのお仕事を生んで職人を助けたい!そういった思いで立ち上げた「enrio」というブランドを今回のプロジェクトで広く認知させたいと思っております。


是非、ご賛同いただける方はご支援の程、よろしくお願い申し上げます。