1 ご挨拶・いきさつ
2 そもそもSWEETXOってどんな店!?
3 商品へのこだわり
4 リターン品
5 資金の使い道
6 最後に
こんにちは、私共は原宿竹下通りにある”ザワつくスイーツを提供するスイーツショップ” 、Sweet XO Good Griefです。
これまでたくさんのメディアに取り上げて頂き、
大勢のお客様、有名人やインフルエンサーの方々に何度も足を運んでいただきました。
その矢先、
新型コロナウィルス感染症が世界中に広がり、日本にも牙を剥きました。
飲食店やイベント事業をはじめリゾートや観光業に大きな影響を与えました。
当店でもで休業期間を設け、4月5月と営業を停止しておりましたが
6月になり無事営業再開をいたしました!!
が、しかし・・・・・・・
竹下通りに人通りが帰ってこない!!!
通り道として竹下通りを利用している方はいらっしゃいますが、
国内、国外共に観光客の姿がほぼありません。。。
売り上げも90パーセント減の状態でお店の運営も非常に困難な状況となっております。
このままでは、原宿という大都会に立地する店舗の家賃を支払うことは難しく、
閉業という選択をせざるを得ません・・・。
しかし!!!!!!!!
この状態を黙っているわけには行きません!
どうにか、原宿をもう一度”ザワつかせてやりたい”
このつらい状況をみんなで乗り越えていきたい!
そんな気持ちでSweetXOではまず、マスクの不要な方から必要な方への橋渡しとして
政府から支給されたマスクとわたあめを交換するSWEETXOマスクプロジェクトを始動致しました。
お店のプロデュース兼インフルエンサーのしなこをはじめ多くのインフルエンサーの方々にSNSにして拡散していただき、さらにはニュース番組にも取り上げていただきました。
お陰様でプロジェクトで集まったマスクを600枚を越え
多くの方にわたあめを提供でき、たくさんの笑顔をいただくことができました。
(上:ご来店いただいたインフルエンサーのさきぼん様)
全国から郵送でマスクが届き、無償でマスクを提供して頂く方も多数いらっしゃいました。
集まったマスクも必要としている福祉施設などの方に届き、少しでも安心を感じて頂ければと願っております。(7月末まで継続中です!!)
6月末にはほんの少しだけお客様の足が戻ってきたかな、と思ったのも束の間
7月にはいり新型コロナウィルス感染症の東京の感染者数が100名を超え、天候不良もあいまってさらに状況は悪化しております。
このままでは閉業する日はそう遠くない。絶対にお店を存続させたい。
そう考えた私たちは、クラウドファンディングを始めることを決めました。
新型コロナウイルスが収束するまで、集まったお金を家賃や運営費として使わせて頂きたいです。
どうぞ最後までお読みいただき、ご支援いただければと思います。
2016年11月にカリフォルニアから日本に上陸したスイーツお店です。
当初はフローズンポップコーンという凍ったポップコーンを販売しておりました。
珍しい、色が可愛い、味も美味しいということで多数のメディアに取り上げられました。
そこから徐々に原宿色を増していき、後にインフルエンサーしなこのプロデュースにより
哺乳瓶ソーダという商品が大ヒットし
全国的に広がって類似品がたくさん出回り(笑)一世を風靡しました(自称)。
その後もユニコーンの涙、うんちっちソフトクリームとヒットを連続し
原宿を”ザワつかせる”スイーツ店が定着しました。
お店は原宿竹下通りのちょうど真ん中に位置しております。
スイーツや外食品の価値が「食べる」から「食べる+映える」に進化していく中で
その最先端を追求し、常に流行の発信源でありたいと思っております。
他とは違う、一風変わってエッジの効いたスイーツを日々目指しております。
・SWEETXOオリジナルラベルマカロン10ピースセット
・SWEETXOオリジナルの宝石石鹸セット
・大人気商品!原宿セット(哺乳瓶ソーダキット、テイクアウト綿あめ2つ、ユニコーンの涙スライム、うんちっちクッキー、SWEETXOオリジナルステッカー)
・SWEETXOで使用できる商品券
※商品券有効期限は発効日9月下旬予定から6ヶ月とさせていただきます。
ただし、コロナの影響を見て期限を延期する可能性があります。
金券ではございませんのでお釣りはお返しできません。
商品券は店頭のみで使用可能となっております。
・店舗の家賃、光熱費
・人件費
お店を営業していくための運営費に使わせていただきます。
当店はお客様に支えられて今日まで営業して参りました。
このような状況となった今、毎日みなさんが足を運んでくださっていたことは
当たり前のことではないと改めて痛感いたしました。心より感謝申し上げます。
当店はただ【商品】を提供するだけではなく、
“原宿での楽しい思い出”というみなさんの【経験】を提供することを心がけてきました。
ですが原宿へ出掛けること自体難しい今、クラウドファンディングを通して
私たちは原宿を飛び出しみなさんの元へと、まるで原宿に来たかのような
ワクワクした気持ちをお届けしたいと考えております!!!!!
自粛中の退屈な日々の中、リターン品で【原宿】を体感していただくことで
少しでも明るい気持ちになっていただけるよう祈っています!
そして、またこの場所でみなさんが笑って原宿を楽しんで頂ける、
その日が訪れるまでこの場所を絶対に守り続けたいです。
そのためには、みなさんのお力が必要です。
どうか、ご協力よろしくお願いいたします。
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る