2020/10/02 17:17

9月20日の午前3時に、目標金額200万円を達成しました!!

これまでご支援いただいた皆さまに、心よりお礼を申し上げます。

本当にありがとうございます!

おかげさまで、観音堂の修理を来春*から始めることができそうです。

*冬は雪がたくさん降ってしまうので、工事そのものはおやすみです。
地元では今年は雪がたくさん降るのではないか、と噂が…。


しかし、クラファン終了まで1ヶ月近くあるため、さらなる挑戦をすることにしました。

次なる挑戦は「観音堂内の修理・整備」です!
目標金額は、350万円!

対象箇所は扉・地袋の修理、いも観音さん特製台座の設置、壁の張り替え、照明の取り替えなどです。

実は観音さんたちの台座は角材だったりします…。

お一方ずつ、きちんとした台座をつくって安置したいと思います。


クラファン目標達成までを振り返る…

本日は、クラファンを達成するまでを振り返って、保存会の皆さんとお話ししました。

「コロナのこともあったから、集まるかとても心配でした。

お堂で直すところはたくさんあったものの、達成できるか心配だから、急を要するお堂の外回りを目標にしました。

そしたら、クラファン開始初日からたくさんの方々がご支援くださいました。

そして目標金額を無事達成することができて、クラファン最終日までがんばらなくては、と思います。

そして、1日でも早く綺麗になった観音堂で、皆さんをお出迎えしたいですね。」

支援してくださった方々のコメントやネットの投稿を読んで、安念寺のことを思っている人が全国各地にたくさんいらっしゃるんだな、どうしてこんなに応援してくださるのだろうと驚き、そして有り難いなと思いました。

コロナもあって大変な世の中ですが、いも観音さんとのご縁を通して、心落ち着けていただきたいですし、収束することを願っています。

引き続き、皆様の応援をお願い申し上げます。


セカンドゴールの350万円で、お堂の中も整え、新しい空間で、観音さんとお参りの方をお出迎えできるように、挑戦していきます!

引き続き応援宜しくお願い致します。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?